ロックな幸せ☆

邦楽(TMR西川、Gackt、OT、ユニコーン(復活おめでと♪))、インターネットのことなど。できるだけニュースも。

ガンダム・シャアのファンなら、『R25』の今週号は手に入れるべし!!

2005-05-26 | レビュー・書評
Gacktが出演する「うたばん」を見た。
「Metamorphoze~メタモルフォーゼ~」を聴けたのは期待通りだけど、トークと衣装はあんまりガンダムに関係なかったね。

ついでにガックン情報。
8月にまた新曲が出る。タイトルが長いんだ~。
「届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタ・・・」
愛のままに~ わがままに~ ぼっくは君だけを傷つけない~ (by B'z)
なんて、懐かしい歌を思わずくちづさんじゃうよ。
昼ドラの主題歌になることが決定してるデス。どんな愛憎ドラマよ?!

*

日本人の民間宇宙旅行者の第1号さんになるであろう方は、元ライブドアの役員さん(33歳!)で、「宇宙でシャアのコスプレをやるのだ!」って言ってるそうな。いいな。楽しそう~。

さて、『R25』の今週号はシャアの特集デス。1/4ページの記事が多い中で、見開き4ページって言ったら、かなり大きな取り扱いじゃないデスカ。

風爺ぃさん
先のコメントで、「見開きと1/2ページも!」とお伝えしましたが、上記の通りの間違いです。ごめんなさい。


いよいよ今週末の公開を控えた『Zガンダム』のCMも兼ねた特集なんだけど、何でもR25世代に「ガンダムキャラで理想の上司は?」って質問をしたところ、実に2/3の人がシャアをあげたそうな。(分かる気がする)この記事は1年戦争の頃からのシャアを、比較的丁寧に取り上げてると思われるので、無料だし、ぜひお手元に……って、私はリクルートの関係者じゃないよ。
⇒ 『R25』のサイトで配布場所が分かるらしい。非常におおまかだけど。

ところで、同じく男性向け雑誌の『GQ JAPAN』では、創刊告知号(2003年6月)で、編集部が選ぶ理想の男性を3名挙げた。
審査基準はIQ値(頭のよさ)、PQ値(体力)、SQ値(センス)。得点は編集部が勝手に推測値を挙げたにすぎないのだが……名前が挙がったのは、ボブ・サップとGackt、そしてシャア・アズナブルだった。しかもシャアに至っては全ての値が満点を与えられていた。

---
全ての男性、そして女性が憧れるまさに完璧な存在。
---
それが、ヤツだ。

今はいいのさ  すべてを忘れて     
一人残った  傷ついた俺が
この戦場で  あとに戻れば地獄におちる
シャア! シャア! シャア!

(「シャアが来る」より 作詞:井荻麟)   
⇒ こんなジャケット。

※この歌は「ファーストガンダム」で、アムロとララァが戦ってた時に、流れてた挿入歌。私は大ウケしてしまいまひた……。

ところで、シャアのキーワードとして挙げられていたもので、「赤い」と「専用」は分かるんだけど、「3倍」って何?

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前、この歌を着メロに・・・。 (風爺ぃ)
2005-05-26 23:55:57
こんばんは。今日はPCからです。



「シャアが来る」・・・出ました!実は前の携帯の着メロになっていました(爆)。



わざわざご丁寧に訂正していただき、どうもありがとうございます!明日、とにかく「R25」を手に入れます!



しかし「3倍」って・・・不覚にも私も知りません。今度、調べてみようかしら?
返信する
横レス失礼 (つな)
2005-05-27 08:34:38
シャア専用ザクは、機体強化とシャアの操縦技術により、「通常のザクの三倍のスピードを発揮する」と言われています。なので、「通常の三倍速」なんです。でも確か、物理法則を無視したような、理屈だったような気がします。真面目なニュースにおいても、「三倍」という言葉には、耳がぴくりとなるつなです。



しかし、ガンダムとの機体差は依然大きいわけで、「見せてもらおうか、連邦のモビルスーツの性能とやらを」とか「ええい!連邦のモビルスーツは化け物か!」とか「モビルスーツの性能の差が戦力の決定的差でないことを教えてやる」等の台詞が生まれるのですね。でも、私、シャアが上司なのはヤです。見捨てられそうですもの。

(ってか、横からなのに、熱く長く語ってしまい、スミマセン~)



そして、みおさん、私すっかり「うたばん」見損ねましたー。涙
返信する
シャア電。 (みお@Weblog管理人)
2005-05-28 00:49:54
風爺ぃさん、まいどです。



今回の記事は『ガンダム』をテーマに適当に集めたので、かなり内容があちこちに飛んでると、あとから気付きました。わははは。まぁ、気にしない、気にしない。



「シャアが来る」……もし、かかってくる人によって着メロを変えていたとしたら、どういう人にこの曲を割り当てていたのかが気になるところです。



「来た! シャアからの電話だ!!」……みたいな?

周囲にも一気に緊張感が走りますね。



ところで、無事にGETできましたか?
返信する
熱くなっちゃってください!! (みお@Weblog管理人)
2005-05-28 14:07:41
つなさん、どうもです。



そぉかぁ。シャアが操縦するザクが3倍のスピードで機能するからなのね!



3倍、3倍、3ばぁ~い。(←シツコイ)



私は、直属の上司にシャアがいるよりも、隣の事業チームで背中あわせの席とかだといいなぁ!

……シャアが席にいることなんて、ほとんどないでしょうけどね。



『うたばん』では、ガンダムを知らないという貴さんに「シャア知らないんですか?」って聞いたくらいで、ガンダムトークは、ささっと流されてしまいました。
返信する
GETできず・・・。 (風爺ぃ)
2005-05-30 00:49:22
こんばんは。そして、つなさんはじめまして。ご丁寧に解説していただき、どうもありがとうございます。



ちなみに友人から、こんなエピソードを聞きました。



ファーストガンダム第2話「ガンダム破壊命令」より

オペレーター「通常のザクの3倍の速さです」

ブライト「何!」



シャアが、シャアザクに乗って初登場のシーンです。これで、全てがわかりました。



で、「シャアが来る」ですが、上記のエピソードを教えてくれた友人と、もう一人の友人限定の着メロです。みおさん、相変わらず鋭いですな。



ちなみにこの二人は、前の職場の友人でして、ときどき出てくる餃子を食べに行く友人です。ここで明かしてしまいますが、彼らと「Gの会」なるものを結成し、餃子を食べつつ、ガンダムやゲームについて熱く語る会合(?)を開いております。彼らから電話がかかってくると、「シャアが来る」になるわけです。現在は、違うガンダムの作品の主題歌の曲が流れるようになっています。
返信する
追記 (風爺ぃ)
2005-05-30 00:52:46
しまった!肝心の「R25」の話をしていなかったですね!失礼しました。



金曜日、地元の置いてあるであろうお店をはじごしたのですが、結局GETできませんでした。無念・・・!!



ですが、上記の「Gの会」のメンバーにお願いしておきましたので、誰かが手に入れている可能性があります。それを期待しますか。
返信する
是非に。 (みお@Weblog管理人)
2005-05-31 01:24:07
> 風爺ぃさん



あ、もしかして「黒い三連星」の方たちでしたっけ。

たしか、そんな名前だったような?



ではでは、「Gの会」の皆様によろしゅう!
返信する
はい、おっしゃる通り。 (風爺ぃ)
2005-05-31 22:18:25
こんばんは。みおさんのおっしゃる通り、「黒い三連星」もとい、「Gの三連星」の皆さんです。私はオルテガだそうで(笑)。まあ、「黒い三連星」って、区別がつかない人もたくさんいるかと思いますが(かくいう私も自信がない)。



またガンダムネタ、期待してますよ!
返信する
オルテガ……オルテガって誰でしたっけ? (みお@Weblog管理人)
2005-06-01 21:05:34
> 風爺ぃさん



三連星って言うからには、3人なんだろうなーとは、想像がつきつつも、やっぱり思い出せません~。



> ガンダムネタ

うっす。頑張るッス!

よろしっくっス!
返信する