ロックな幸せ☆

邦楽(TMR西川、Gackt、OT、ユニコーン(復活おめでと♪))、インターネットのことなど。できるだけニュースも。

男性が選ぶセクシーなアーティスト、1位にGackt、5位にTMR西川

2006-11-10 | Gackt v.s. TMR西川
2006年11月10日付けオリコンランキングで、私の好きなミュージシャンがランクインしてる☆

「フェロモンの塊!セクシーだと思う男性アーティストは? -ORICON STYLE-」

このランキングのタイトルを見たときは、「またこのテーマかい」とちょっと捻りがほしい今日この頃と思ったけど同性が選んでるのね、これ。
そんでもってメディア出演ではご無沙汰のガックンが1位、TMRの活動はいったん置いといてバンド活動に尽力中のTMR西川ちゃんが5位、というのを見つけて急に態度を急変させてみた。

    男性が選ぶセクシーだと思う男性アーティスト
  1. Gackt
  2. 稲葉浩志
  3. 福山雅治
  4. 平井堅
  5. T.M.Revolution
  6. 郷ひろみ
  7. HYDE
  8. 木村拓哉
  9. 山下智久、吉井和哉

---
1位のGacktには、「引き締まったボディがイイ」(神奈川県/23歳)、「エステのCMですごく体がキレイだった」(神奈川県26歳)と、鍛え抜かれた体が男性の視線をも釘付けに。決してマッチョではないが、しなやかなでムダのない筋肉と均整の取れたスタイルは、彫刻のように誰が見ても美しいということらしい。

(中略)

Gacktは、女性に聞いた“セクシーだと思う男性アーティスト”でも第1位で、「目線や仕草、表情や声がとにかくセクシー。セクシーと言われるために生まれたと言ってもいい」(神奈川県/23歳)というコメントも。まさに全身フェロモンのカタマリ!
---

男性の方々は、マッチョすぎないって言うのが一つのポイントになってるみたい。
女性の方々は、さらに仕草なども含まれるのか。
にゃるほろ。

私にはガックンは、作品の世界観の徹底的なところっていうか、プロ意識の強さが最も好きなところで、体を鍛えてるのもその一環だろうなって思ってる。今は来年から始まる大河ドラマ出演に向けて、ますます鍛えてるだろうな……と勝手に妄想。

ここに来てファンクラブ会員限定のライブが行われることになったけど行けないので、紅白歌合戦(←私の中では既に出場と決めてる)までお待ちしてマス……。

一方。
5位にランクインした西川ちゃんについてのコメントは読めなかったけど、野郎ライブも恒例になったことを思うと、同性ファンの支持はかなり多いんだろうな。嬉し。
でも、年末に野郎ライブなら、新年に女性限定ライブがあってもいいんじゃない???

最新の画像もっと見る