ロックな幸せ☆

邦楽(TMR西川、Gackt、OT、ユニコーン(復活おめでと♪))、インターネットのことなど。できるだけニュースも。

え?警察出動って何事?!---T.M.R西川、新宿に現る(2005-08-17)

2005-08-18 | T.M.Revolution(西川貴教)
Gacktの新曲「届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタ」PVレポに引き続き、TMR西川ちゃんの新曲「vestige-ヴェスティージ-」PVレポを用意している・・・そんな矢先。

「Yahoo!トピックス」にTMR西川ちゃんの名前が・・・!!
しかも、警察という文字が・・・!!

ななななな・・・何?
全国の良い子のお見本のよーな、西川ちゃんの身に、一体何が?!!

心配しながら、記事の詳細をクリックする。

T.M.Revolutionこと西川貴教が17日、東京・新宿ステーションスクエアで同日発売の新曲を初披露するゲリラライブを開催したが、警視庁新宿署からの“指導”で、1曲カットするハプニングがあった。

当初同ライブは約10分間で、同曲とカップリングの「crosswise」の2曲を歌う予定だった。だが、日本に1台しかないという7000万円相当の白いランボルギーニ・ディアブロで西川が約10分遅れでド派手に登場すると、野次馬を含め観衆が約5000人に膨張。混乱と不測の事態を防ぐため、「vestige」を熱唱中の西川の前に、1曲で終了させる主旨のカンペがスタッフから出されてしまった。

同署では「あまりに人があふれているので警備上の問題もあり、1曲にした方がいいんじゃないかと主催者側に促した」と説明。主催者側は「状況を見て判断した」と話した。
(サンケイスポーツ)
思わず、サンケイから記事を持ってきてしまった。おかげで”ランボルギーニ・ディアブロで登場”とか、”1曲目を歌っている最中にカンペ”とか、より詳しい情報までGETした。

とりあえず、事件や事故じゃなくって、良かった。ほー。

8月17日からJR新宿駅(東京都)東口にタテ5m×ヨコ32mの巨大ボードを出現させるって、ソニーミュージック(リンク!)のインフォで知ってたし、今回のシングルは別バージョンのジャケットを用意してる(抽選で当たった人のみが手に入れられる)って聞いてたし、「リクエストセルフカバーベストアルバム」の企画も盛り上がってるし。
この日に何かやりそーだなー、とは思ってたけど。
ゲリラライブ、やったんだー。

しまった。
この日、まる一日新宿にいたのに「看板を見るのは明日にしようー」とか思って、所用を優先してしまった・・・。ショックだ。

上記に掲載したサンケイスポーツの”車に注目しすぎる感のある記事(に見えない?)”で、なんとなーくイベントの様子はつかめる気もするけど、西川ちゃんの歌についての記述が足りないぞー! 迫力があったとか、TVとは違う一面が見えたとか、書いて欲しかったな。
私の要望に過ぎないけどさ、車に注目しすぎるのもどうかと・・・。

⇒ 関連記事:サンケイスポーツ(リンク!
真っ白なランボルギーニ・ディアブロから降車したばかりの、西川ちゃんの写真があるよ。ボディーガードマンたち、でかっ!(驚)
しっかし、こりゃすごい騒ぎだね。

---
(追記)

ゲリラライブの模様を、千夢さんの「IMITATION CRIME-模倣犯罪-」で知る。

5時近く・・・。新宿南口あたりにおりました。あうーーん。(泣)
迫力のあるステージを映した大きなお写真まで掲載されてます。タボファンの方はぜひ、ご覧ください。
IMITATION CRIME-模倣犯罪-リンク!

---
(さらに追記)
新宿駅前に5000人が殺到!! (2005.8.18)
PCから、新宿ステーションスクエアでのライブの模様を写真でご覧いただけます
(ソニーミュージック)

3枚の内、1番目のはサンスポに使われた写真と一緒。2枚目、良いアングル!3枚目、盛り上がってるぅ?

この模様が9/1からT.M.Revolutionオフィシャルサイト(http://www.tm-revolution.com/)にて動画で見ることが出来ます。

えーーー。
今みたい、今ぁ!!

⇒ 関連記事:ソニーミュージック(リンク!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IMITATION CRIME-模倣犯罪- (ちむ)
2005-08-18 20:09:58
トラバ、ありがとうございます。

こちらもトラバ返しさせていただきました^^

ゲリラライブ、かなり人が多くて撮るのが困難でしたが、頑張って気合い撮りました(笑

しかし、凄い人気ですねー。
返信する
こんばんはー (いまた)
2005-08-19 21:27:25
コメントありがとうございました。

コメントにあった明日、渋谷で…が気になってます。

何かありましたっけ?はて?
返信する
⇒ ちむさん (みお@Weblog管理人)
2005-08-19 22:33:36
ちむさん、で良かったんですね。

いらっさいませ。



写真、バッチリ撮れてて良かったですよ。

すっばらしい気合ですね!!

ますます「行きたかったな~」って羨ましくなりました。



9月の動画配信を楽しみにしよっと。
返信する
⇒ いまたさん (みお@Weblog管理人)
2005-08-19 22:41:57
いまたさん、こんばんはー。



> 渋谷

スペイン坂に登場します・・・って、既にチェックされたよーですね。



「a-nation05ナゴヤ」に行かれたんですね。

西川ちゃんも大忙しだぁ。
返信する