ロックな幸せ☆

邦楽(TMR西川、Gackt、OT、ユニコーン(復活おめでと♪))、インターネットのことなど。できるだけニュースも。

ついに……ついに、Gacktが『新堂本兄弟』にゲスト出演!!

2009-01-25 | Gackt(ガクト)
(番組を見ながら書いてます。実況状態)

ガックンの『堂本兄弟』の出演は「6年ぶり」だって。

レギュラーだったのは「新」じゃなくて「旧」の時だし、今じゃレギュラーの深田恭子ちゃんがゲストとして出演してガックンにバースディプレゼントを渡したり、好きな人でガックンを選んだりしてたよね……ってTVで同じことを、今、言ってるわ(笑)。

ガックンが『堂本兄弟』で印象に残ってることで、「眠っちゃったこと」と言ってる。後ろの席は魔のシートなんだよって高見沢さんと意気投合。つか、二人とも寝てるんかい! (しかも女性ゲストのときに、寝ちゃダメっしょ!)
2001年の時は金髪でスーツ姿がデフォルトだけど、今よりも”夜”の雰囲気が強いね~。

つか。
昔のVTRだけで10分近く行ってる……。
昔の映像もいいけど、せっかく本人がいるんだから、今の話をしよーよ。

お。
堂本一問一答。ようやく今の話だね。

光一くんがガックンの回答が「かっこいい!まねしよう」と言って、言い方を真似てる……。内容じゃなくて、そっちかい! しかも、ガックンから「(話すスピードが)遅い遅い遅い」と突っ込み。

子どもの頃の自分を一言で言うと、「小悪魔」。
いたづらばかりしていた。
  • 小学生のとき、怒ってばかりいる近所のおじさんを落とし穴にはめて、知らん振りして助けて、その後は親切にしてもらったらしい。
  • 中学生のとき、よく生徒を殴る先生に仕返しするため、先生の車を駐車場の壁に立てかけたらしい。(←これは聞いたことがある!)


「これって、自分んちだけ?」と思うルールは、父親との遊びはスパークリングだったこと。
  • お父さんに小さな頃から、「好きな人を守れずに何が男だ」と言われたことをすごく覚えていて、今でも何かあったら動けるようにと常に鍛えている。
  • 足相撲は負けないと言う。脛をビール瓶で鍛えてるらしい。
  • (他の番組で聞いたことがあるのは、お母さんの話。お母さんを喜ばそうと帰省するGacktに対し、「私のことはいいから、この時間を大事な人に使いなさい」と言ったそうな。個人的に、子離れが出来てるとても良いご両親だな、と思った)


ガックンは外国人女性の「ごめんね」というときの、肩をすくめるようなジェスチャーが好きなんだって。「分からない」ときには、肩をすくめながらさらに舌を出すんだよ~って真似してみせてた。

10年後の自分は、眩しくて見えないって。

歌ったのは、
君のために出来ること(ガックンが番組レギュラーだったときの2001年楽曲)
Jesus(2008年12月3日発売。リリースされている曲の中では新曲)
だった。

バンド演奏、ちょっと物足りない~。
『LOVE LOVE 愛してる』のときのように、好きな歌をガックンなりにアレンジした曲が聞いてみたいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見てたよ~ (ゆき)
2009-01-26 08:56:32
ガックン、久々~!
昨日ヤ○ーで久々にお姿を拝見し(赤のカラーコンタクトが妙に似合ってる・・・・・って魅入ってしまった)夜、つけっぱなしのTVからガックンが現れたときにはびっくりしたよ(笑)

6年も経ってるんだねー。
しばらく、等身大ガックンがいたりしてたよねー?
今回、居眠りガックンがとってもかわいくて面白くて大笑いしちゃった。(まさかガックンでこんなに笑う自分がいるとは思わなかったよ)
でも、確かに今のガックンのお話をもう少し聞きたかったな。なんだかとってもゆったりとしていらっしゃったし

みおさん、録画して観てるのかな~って思ってたけど、まさか実況してたとは!!読みが甘かったか~(笑)
返信する
⇒ ゆきさん (みお@Weblog管理人)
2009-01-26 22:48:56
たしかに!
昨日のヤ○ーのトップには、ずっとガックンがいました~
新曲を連発してるので、PVのご紹介だったんですが、目が赤いの……気になりますよね。

> しばらく、等身大ガックンがいたりしてたよねー?

いましたねー、ガックンがお留守のときの等身大パネル。
ちゃんと椅子に座ってる写真なの(笑)。

録画もしてたので、時間があるときにまったり見ます~。
『堂本兄弟』はガックンのブレイクのきっかけを作ってくれた番組だし、古巣ということもあって普段とは違う姿を見せてくれそうで、ゲスト出演をとっても楽しみにしてたので、TVの前でもスタンバイしてたんですよん。

後ろのメンバーの話を聞くガックンが、後ろ姿をTVカメラに向けていたのが、とてもツボでした。
TVで後姿を見るのって、あまり無いことですよね。
返信する