ロックな幸せ☆

邦楽(TMR西川、Gackt、OT、ユニコーン(復活おめでと♪))、インターネットのことなど。できるだけニュースも。

おひさおひさ de TMR西川ちゃんとその周囲の情報

2008-04-09 | T.M.Revolution(西川貴教)
ちょー、おひさ。T.M.Revolutionとしての西川ちゃん。
アメリカでのアニメのイベントに呼ばれたり、PATI PATIのイベントに呼ばれたりして、大忙し。

■ 3年ぶりの新曲「resonance」
およそ3年ぶりの新曲「resonance(公式サイトで視聴可能)」は、アニメ「ソウルイーター」のオープニングに決まったそうな。

Sony Musicのミュージシャンの楽曲って、アニメとのタイアップが多いなぁと思うのは、私がメルマガ登録しているほとんどのミュージシャンの楽曲がアニメとタイアップしてるから。
L'arc~en~cielしかり。UVERworldしかり。SOUL'd OUTしかり。民生は、アニメよりCMかな。

■ hideの追悼公演「hide memorial summit」にゲスト参加。
===
また、T.M.Revolutionも「ニッポン放送の番組で、hideさんの前の時間を僕が担当していた。hideさんのX、ファンへの愛情の伝え方が独特で感銘を受けた。こういう形のイベントで声をかけてくださって光栄です」。
(中略)
このイベントで、プロデューサーのYOSHIKIとT.M RevolutionやDJ OZMAらのサプライズ共演もあるかもしれない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080408-00000024-nks-ent
===


hideは、音楽よりも人柄が好きなミュージシャンだった。
数年前に閉館してしまったhideミュージアムでは、ニッポン放送の「オールナイトニッポンR」のトーク部分の音源がエンドレスでかかってたっけ。

西川ちゃんは自身の番組「オールナイトニッポン」が終わるときにも、最終回の前の回だったかな、hideの話に触れたんだよね。確かスタジオで会うことは、残念ながらなかったとか。

西川ちゃんが、個人であれ、TMR名義であれ、バンド名義であれ、こういう音楽イベントに参加することがとても嬉しい。

■ 映画に初出演にして初主演。いちごじゃなくてメロンっす。
===
『コラソンdeメロン』は、ヒモ男(西川貴教)と、彼に尽くすOL(井上和香)の日常を描くユーモラスなラブストーリー。
オフィシャルサイト http://www.cinemusica.jp/

http://cinematoday.jp/page/N0013368
===


コメント。
===
ヒロミ役:西川貴教さん

ヒモの西川です(笑)。まず、映画に初めて出演させていただくということで「なんでぼくなのか」ということが最初はわからなかったですし、自分がやるべきかどうか、いろいろ考えるところもあったんですが、監督とお話をする中で大いに口説かれまして「じゃあやってみましょうか」ということになりました。ほんとに手探りの中で初めてのことが多かったので緊張ばかりでしたけど、初日に、ふたりが同棲している部屋にもうひとり女性がやって来て、朝食のテーブルで三角関係が描かれるという「ぼくどんな顔していればいいんでしょうね」みたいな難易度の高いシーンがいきなりあったので、それを乗り越えられたところで、この作品に挑んでいく心構えができた気がしています。
(撮影で苦労した点は?) ヒロミという人間の“普通さの中の異常さ"を、いかにやり過ぎずにという加減は難しかったなと思います。監督はぼくに“もてオーラ"があるというんですけど、それもぼくにはよく掴めないので、監督に言われるまま、精一杯やりました。

http://www.fjmovie.com/main/news/2008/0401_cdm.html
===


井上和香は高校時代から西川ちゃんのファンだったとか。
監督は「うた魂♪」の人だとか。

映画出演も主演も「わ~い!」な情報だし、ヒモ男役でさえも「いいんじゃん?」と思う。
だけど、この映画、わくわくしないなぁ。

その他、写真つきの記事。(ほとんど同じ写真だけど)

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200804/gt2008040203.html
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20080402-00000009-flix-movi
http://www.bunkatsushin.com/modules/bulletin/article.php?storyid=19174

ところで、Wikipediaの西川ちゃんの項目にこんな記述があったんだけど、
===
自分のことを、「いちごちゃん」と表現するときがある。これは、苺の酸味や甘味、表面の種によるつぶつぶ感を自分に例えているらしく、時折テレビ出演時などに発言するが、あまり浸透しておらず、本人以外使っているのはGacktだけである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B7%9D%E8%B2%B4%E6%95%99
===


ガックン、使ってたっけ???

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akopon)
2008-04-13 22:58:57
gooホームからやってきました
宜しくお願いします(^^)
イチゴちゃんみたいだと
例えてGacktさんに話していただけだったように私も思います(^^;

ヒモ男役、面白そうですね☆
返信する
⇒ akoponさん (みお@Weblog管理人)
2008-04-14 23:13:55
コメント、ありがとうございます☆

『POP JAM』でMCだったとき、ガックンのゲストの回以外で、この2人による「いちごちゃん」話は耳にしたことがないな~って思ってたので。

> ヒモ男役

ちょっとホストっぽい感じを想像してまふ。
返信する
Unknown (よしな)
2008-04-16 22:02:01
初めまして。
ガックン、テレフォンショッキング(いいとも)で西川ちゃんへのメッセージにいちごちゃんって使ってましたよ。タモリさんにしっかり突っ込まれてました

それから、ソニーミュージシャンの曲がアニメとタイアップが多いのは、ソニーがアニメ枠を持っている(アニプレックスがソニー傘下の企業)からかと。
西川ちゃんはアニメ好きの方にも受けがいいみたいなので嬉しいなーと思っています。
映画も楽しみですね、ヒモ男ですけど(笑)
返信する
⇒ よしなさん (みお@Weblog管理人)
2008-04-29 23:53:24
返コメが(かなり……)遅くなりました。
ごめんなさい。
コメント、ありがとうございます☆

> テレフォンショッキング(いいとも)

あら。
なんて素敵な回。
見たかった~~~。

> アニメとタイアップが多い

にゃるほろ~。アニプレックス。

タイアップが全て悪いとは思わないけど(むしろ、好きなミュージシャンの音楽がTVから聞こえてくるととても嬉しい)、たま~にザンネンだなぁって思うことがありまして。。。

例えば西川ちゃんの場合。
これはゲームの主題歌ですが、T.M.R名義の楽曲が『戦国BASARA』に使われて、a.b.s名義の楽曲が『戦国BASARA2』に使われました。

タイアップは嬉しいんですけど、「T.M.Rも、a.b.s.も、同じ」と言われたようなザンネンさを感じたんです。

名義が違うことは、こだわってほしかったなぁ……と。例えばそんな感じ。
返信する