.045.065.085.105

爆音上等!すわべーすブログ「ていおん!」

ぞくへん!

2013-04-29 12:45:00 | ガールズ&パンツァー
「ガールズ&パンツァー」新展開です。


アハトゥンク!!
※本画像は公式サイトのスクリーンショットです

劇場版とOVAの制作が発表されました。

完全新作って、何をやるんでしょうね?
先日最終回を迎えた本編の後なのか、それに至るまでのエピソードなのか。

ふと思ったのが、この「戦車道」
自動車部スズキのキャラクタープロフィールに「夢はプロ戦車道チームのオーナー」とあります。
大学でも有るんだろうなぁ・・・サンダース高は大学付属だし、大学ではM47パットンとか使ってるのかも(笑)

すると社会人チームがあってもおかしくないかな?
その辺からして「高校」「大学」「社会人」「プロ」が対戦する、サッカーの天皇杯みたいな大会が有っても良いかも。

あるいは1対1のショーダウン形式の試合とか有り得ないかな?
イメージ的には「装甲騎兵ボトムズ」のバトリングが近いかな?
あ・・・プロってそう言う形の公営ギャンブルの可能性も有るか(汗)

もとい。

アンツィオは出さない方が良いと思うんだよなぁ・・・

本編では一瞬で終わったような描写で、その後も触れて貰えないなどネタ的な存在になっている訳でして。
ここまでネタ的なら、あえて触れる必要は無いんじゃないか?と。

あるいはそのOVA自体がネタで(笑)
試合前のあれやこれやで20分位使って、試合自体は5分掛からないとか(笑)

いずれにせよ、公式からアナウンスがあるのを待ちたいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいたん! | トップ | ● T 5-6 C(甲子園) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Do-Can)
2013-04-30 00:21:51
>試合前のあれやこれやで20分位使って、試合自体は5分掛からないとか(笑)
その手が!(笑)
劇場版でそれじゃなんですが、OVAならないでもないな(笑)

いずれにせよ、今後の展開も楽しみですね~。
返信する
Unknown (管理人)
2013-04-30 10:48:32
Do-Canさん>
きっと面白い物が出来ると思います。

ここ数年の作品の中でも、ここまで育った作品はそう無いですね。
放映前の注目度からすると、信じられない位です。

返信する
Unknown (飛鳥天平)
2013-04-30 23:39:03
劇場版…
完全新作といいつつ、上映時間の半分以上がテレビ版の流用で、残りの新作部分はグダグダというつらい目に「何度も」逢ってきた身からすると、蓋をあけるまで分からないですな。

友人の都合で、GW中の一挙観賞はお流れになってしまいました。安い北米盤が出るまで待つか…。
返信する
Unknown (管理人)
2013-05-01 11:38:21
飛鳥天平さん>
多分、製作側もそう言う「劇場版」を見て来た世代です(笑)

製作スタッフのスケジュール次第かな?と思いますが、公開は2014年のいつ頃になるのか・・・
まあ、1年は有りそうですしノンビリ待ちましょう(笑)
返信する

コメントを投稿

ガールズ&パンツァー」カテゴリの最新記事