.045.065.085.105

爆音上等!すわべーすブログ「ていおん!」

流石に心配になります!

2024-07-21 18:24:52 | コミック・アニメ等
魔法騎士レイアース、らんま1/2に続きこの作品もリメイクだそうです。

他にも多くのリメイク作品の制作発表が続いていて、むしろ「アニメ化に合いそうな原作の枯渇が深刻なのだろう」と勘ぐってしまいますね、流石に心配になります。
過去に作られた作品の方が企画が通りやすいのでしょうが、それでは何とも安易な気がします。
また、作品によっては今では放映出来ない表現や存在そのものが危うくなりそうなキャラクターもいます。

個人的には「まちカドまぞく」第3期や「放課後ていぼう日誌」第2期に期待をしているのですが、この辺は難しいのかな?大ヒット作でもない限り続編は望み薄なのかも。
他にもアニメ化に丁度良さそうなコミックスもいくつか思い当たるのですが、その辺は結局個人の好みですしねぇ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●T 0-1 C(甲子園) | トップ | ○T 12-3 C(甲子園) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懲りないなあ (飛鳥天平)
2024-07-23 21:15:27
 10年くらい前のテレビドラマで懲りたかと思ってたんだけどなあ。
「現代風に設定を変更」が吉と出るか凶と出るか?
返信する
飛鳥天平さん> (管理人)
2024-07-24 11:56:13
>「現代風に設定を変更」

原作に有ったお色気シーンは軒並み使えないでしょうからねぇ・・・それ無くしちゃったら面白さ1/10ですし。
返信する

コメントを投稿

コミック・アニメ等」カテゴリの最新記事