サトクダマキモドキ飼育日記

ここでは
サトクダマキモドキの飼育で得た知識や、興味深い行動を発信していきます!よろしくお願いします☆

年越ししたサトクダマキモドキ(オス)が亡くなりました

2023-01-30 12:00:00 | サトクダマキモドキ
 
 
 
1月29日
年越ししたサトクダマキモドキのうちオスが一足先に旅立ちました



この子とは夜にベランダで出会い仲間入りさせた子でした。
年越しして、1月末まで長生きしてくれました✨
 
 

こちらは、約1週間前の様子です。
老化により脚の付け根が黒ずんでいました。
毎朝、砂糖水を飲ませるのが日課でした。
 
 
振り返ると
オスは「片脚のないメス」と仲良しで、いつも側で過ごしていました💗



とうとうメスが1匹になってしまいましたが、今後も見守っていきます😌✨
 
 
 

●関連記事
 


最新の画像もっと見る