今年のトラ(阪神タイガース)は?

2011年08月12日 | 日記

◎ 今年のトラ(阪神タイガース)は?

私は野球好きですから、毎日のようにテレビ観戦しています。
今年の阪神は、昨年のようなチーム打率・290のような破壊力は
ありませんが、統一球対策が進んできてセリーグではヤクルトと
並んでセリーグのトップです。

最大11まで膨らんだ借金も完済して貯金2まで行きましたが
心配していた鬼門の「ナゴヤドーム」で負け越して勝率5割に
逆戻りしました。

第1戦の能見の快投で1-0で勝利したのなら、最低でも勝ち越し
したかったでしょうが、中日に強い岩田をヤクルト戦に回した結果
1-0で負けました。

ナゴヤドーム3連戦のスコアはすべて1-0 よくいえば投手戦ですが
貧打戦と言えなくもありません。

先週のヤクルト戦は3連勝しましたが、明日からの3連戦は神宮です。
岩田・久保・メッセンジャーで再び3連勝出来ますかね・・・

今年の阪神は、スタンリッジ・メッセンジャーの両外国人ピッチャーが
安定した成績を残しています。

また、昨年は故障していた能見・岩田がローテーションをきっちり守って
います。得点能力との兼ね合いで負け越してはいますが・・・

解説の「広沢氏」は、ヤクルトを追いかけるのは「阪神」しかいないと
断言しました。また、NHK解説者の小早川氏も同意見でしたが
武田氏はヤクルトと阪神はまだ差が開くと予想しています。

今日の放送で、平田氏(元:阪神)と立浪氏(元:中日)に対してアナウンサーが
巨人の7連勝をどうみてますか?の質問に両氏とも最近の打力をみていると
怖い存在ですって答えていました。

今年は日程的に少し遅くなっていますが、本当の勝負は9月後半から10月ですが
私は8月の戦いがペナントを左右すると思っています。

 

私は、ブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デッドヒート中?) 
ポチっと! 毎度おおきに!!
 

 

    ↓ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果がすべて?(巨人:借金... | トップ | 夏の高校野球! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事