桜満開!(大阪城&桜の宮)

2013年04月02日 | 日記

 


◎ 桜満開!(大阪城&桜の宮)


予定では明日2日に行く予定にしていたのですが生憎
雨天の予報なので珍しく家内と急遽今日出かけました。

本日のテーマは大阪城天守閣、数十年ぶりでした。
好天に恵まれて巡回して360度満喫しました。

大阪城内では外国人観光j客(韓国・台湾等東南アジア系)が
異常に多かったです。(団体客・個人含めて2割強?)
またユーロ高の影響か欧州からも・・・

大阪城の桜もきれいでしたが、知人から勧められた
桜の宮~天満にかけての桜並木の見事さには
感動しました。

ポンポン船にも乗る予定でしたが15時半の予約も満席で
16時半の最終便も通路側しか空いてなくて断念しました。
来年以降の楽しみです。

約2K弱?の桜のアーチを小1時間かけて散策しました。
何もなければ退屈でしょうが、満開の桜の下を歩いて
川向こうの桜も愛でながらの散策は最高でした。

 

私は、ブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デッドヒート中?) 
ポチっと! 毎度おおきに!!
  

 ↓ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村 
 

                

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強運の持ち主?(巨人:高木... | トップ | 国民栄誉賞同時受賞!(ミス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事