交流戦前の最終試合!(巨人・坂本)

2011年05月16日 | 日記

◎ 交流戦前の最終試合!(巨人・坂本)

今日の試合 巨人の先発メンバー

(8) 鈴木 (4) 藤村 (6) 坂本 (7) ラミレス (9) 長野
(3) 田中 (5) 円谷 (2) 鶴岡 (1) グライシンガー

こんなメンバーって開幕前は予想出来ませんでした。
主力の欠場は、阿部と高橋に加えて一昨日の試合で負傷交代(死球)した
小笠原までいません。<3人でクリーンナップが組めそう!!>

不動の4番:ラミレスは絶対的な存在ですが、3番を任された坂本がトップバッターの
ときと変わらず活躍しています。(今日の試合でも3打点を上げました)
5番はチームの唯一の三割バッター長野ですから、クリーンアップはまずまずです。

昨年活躍した沢村賞投手:前田健太投手が今年は少し調子が上がってきません。
又、ソフトバンクの杉内投手が昨日やっと今シーズン初勝利です。
やっぱり統一球が要因ですかね?

私は、2番:藤村が一昨年に活躍して今二軍調整中の松本のような選手になるかも
って思ってます。足が速いのと、選球眼が結構優れているように思います。

但し、このメンバーでは下位打線の弱さは否めません。若手選手にとってはチャンス
ですから、より早く一軍のレベルに慣れてほしいですね。

いよいよ17日(火)から交流戦に入ります。昨年はセ・パの成績が極端でしたが
(1位~6位までパリーグが独占!) 今年はどうなりますか?
2連戦で、パリーグの投手が強力なので昨年と似た展開になりますかね・・・

 

 

 ◎ 東日本大震災の被災地の皆様! 心よりお見舞い申し上げます。

 

私は、ブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、首位争いデッドヒート?) 
ポチっと! 毎度おおきに!! 

    ↓            
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育中の園児 全員無事!(... | トップ | 防災プラスNO.18 (救命... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事