轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

米護衛空母コパヒー 製作その10

2021年08月16日 | 模型

今回は最初に飛行甲板前部エレベータを

 

久々に開けてエレベータ内部の塗装を実施しました。

 

写真では分かりずらいですね^^;

 

前部エレベータのみ、

 

下がった状態と上がってる状態の

 

どちらでもできるみたいなので、

 

一応下がった状態の時用ですね。

 

後は、写真でも少し見えていますが、

 

艦首と艦尾の機銃台もようやく接着できました。

 

船体への接着や塗装自体はこれだけですが、

 

それ以外に飛行甲板の両舷に

 

接着予定の機銃台の床面を塗装しました。

 

とりえあず、

 

床面のみざっくり塗装です。

 

細かい塗り分けはまた後日予定。

 

後は単装機銃、錨、救命艇を塗装しました。

 

小さすぎて塗装できてるのか分かりませんね^^;

 

しかし機銃は、

 

機銃本体と台座が別という鬼のような細かい部品分けです。

 

とりあえず今回は台座はまだ未塗装です。

 

これ塗装もめんどいけど、

 

組み立てはもっと嫌ですね。

 

ちなみに機銃はここ最近お気に入りの

 

ダークアイアインで塗装しました。

 

今回はこれだけです。

 

暑さで長時間は無理ですね^^;

 

次回は塗装した錨、救命艇を

 

船体に接着予定です。

 

そろそろ飛行甲板の白線もやらないとなぁ~

 

モチベーションがかなり下降気味なんで。。。

 

後に後にまわしています^^;

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨をみてふと思う | トップ | 塩にぎり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事