轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

塩にぎり

2021年08月17日 | グルメ

昨日めずらしく、

 

会社の昼ご飯をローソンで購入しようと思い、

 

とりあえずおにぎりコーナーに行ったら。

 

なんか昼のピーク時間を超えて行ったからか

 

おにぎりがほとんど残ってませんでした。

 

わずかに「たらこ」と「おかか」程度。

 

今一つ食べたい味じゃないと思い探してると、

 

なにやら「塩にぎり」なる真っ白なおにぎりを発見。

 

なんつ~か、

 

完全にお米だけで勝負!!

 

みたいなその潔さに魅了されて

 

買いました。

 

さっそく食べてみると。。。

 

まぁ、なんてことでしょう。

 

めっちゃ、おいしいやん。

 

塩むすびというだけあって、

 

塩味がするんですが、

 

塩が前面に出てこないんですよ。

 

お米本来のわずかな甘みに

 

そっとフォローする形で

 

塩味がほんのりする程度。

 

うまい!うますぎるよ!

 

こんなことなら1個じゃなく、2個買えばよかった。

 

いや~海苔とかないと

 

おにぎりとしては

 

味が成り立たないと思ってましたが

 

全然いけますね。

 

次回からローソンでおにぎり買うときは

 

これだ!これしかない。

 

普段は弁当にしてるけど

 

たまに小腹すいたときに買っちゃいそうです。

 

ん~コンビニおにぎり侮りがたし。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米護衛空母コパヒー 製作その10 | トップ | バナナを長持ちさせる方法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事