轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

花粉がすごい

2023年03月08日 | 日記

毎日朝起きたら

 

目から涙がボロボロ。

 

花粉の量が尋常じゃないのか、

 

とにかく朝起きた瞬間からつらいです。

 

けど、家から外に出たらさほどひどくなくなるんですよね。

 

家の中のほうが花粉が多いの!?

 

ようやくコロナからのマスク脱却ができると思ってたけど、

 

花粉の飛散が終わるまでは

 

マスクはまだまだ手放せそうにありません。

 

しかし、そろそろあちこちで、

 

マスクのたたき売りが始まりそうな気がします。

 

花粉所予防用にひと箱だけ買おうかな。

 

布マスクもぼろぼろでかなり限界近づいてきてるんで。

 

けど、不織布マスクより

 

布マスクの方がかゆくないので

 

個人的にはこれkらあもずっと布マスクでいきたいかな。

 

不織布マスクはあくまで緊急用や

 

布マスク忘れたときの応急用としたいですね。

 

しかし、早く花粉の季節終わってほしい。

 

毎年のことながら地獄です。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとSSD化完了 | トップ | キレイな空気を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2023-03-09 13:09:43
こんにちは。私も花粉に相当やられています。
アレジオン点眼を刺していますが、ちょっと外出すると後が大変です。
>花粉の飛散が終わるまでは
マスクはまだまだ手放せそうにありません。<
過去の経験から下手をすると、私はゴールデンウィーク近辺まで症状が続くかもしれません😢
返信する
Unknown (minardi194)
2023-03-10 12:42:51
私は4月で一旦おさまりますがまた、
秋になると発症します。

暖かくなり外出したいのにつらいですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事