癒しのライフワーク

元気の源をパワーアップしていける場所にしていきます♪

いよいよわくわくの講演会当日!

2010-03-14 05:00:25 | 日記
おはようございます(^0^)/


降水確率0%の素晴らしい夜明け♪


今日もまた新しい朝を迎えることができまして、ありがとうございます!





充実感いっぱいで、おかげさまです☆彡




今日は雨の心配がなくて、とっても明るい太陽さんと、温かい空間が広がることでしょう♪



昨日は、音響や映像の確認打ち合わせ終了☆


あとは、出発まで準備していきます♪



時間は流れて、夕暮れ時の県立美術館。

願いが叶うという、うさぎのモニュメントへ願掛けに行きました。



ビアトリクス・ポターさんのピーター・ラビットからも、いいヒントをいただいきました♪




いまあることを受け入れて、一歩ずつ進む勇気。

今日を精一杯顔晴ります☆彡



明るい道標になるようにも顔晴っていきます!


本気で後押ししてくれる方たちのためにも。


自分自身に課せられた課題だと思い、新しい春を歩み始めます☆彡





わくわくハッピーな3月の温かい講演会☆

いよいよ当日になりました!

ハートフルメッセンジャー
葉山祥鼎(しょうてい)さん
「自然・いのちとの対話」~夢や愛へ行動する勇気


かけがえのない素晴らしい風景に魅了されることは、想像力の源となります。

子どもたちの夢や希望を育むには、自然の恵み、生命の大事さを知ることがとても重要です。

自然の中にほんの少し人の手が入ることによって、もっと美しい風景が保たれていきます。自然環境保護や植樹の大切さが叫ばれています。

そんな思いを強くお持ちの兄弟、画家・絵本作家で数々の著作をお持ちの葉祥明さんの実弟で、エッセイスト・童話作家・写真家として活躍中の葉山祥鼎さんを熊本からお招きします。

阿蘇に作られた広大な魅力溢れる美術館の背景から、「自然といのち、勇気と夢」を持つ心をお話していただきます。

終わりには素敵な時間もご用意しています。

心温まるひとときを、どうぞお過ごしください。


日時:3月14日日曜日 14:00~16:00

場所:松江イングリッシュガーデン多目的ホール

料金:大人1,000円
高校生以下無料

笑顔のマスターピース 夢・希望・感謝・愛の講演会実行委員会へ問い合わせ…minanotabo@mail.goo.ne.jpのメールや、ブログからメッセージでお問い合わせください。



定員は150名です。
当日綺麗な温室や咲き始めている花を眺めに来ませんか?

車椅子の方も大丈夫です♪


☆22年10月3日14時~16時葉祥明さんの講演会を行います。

打ち合わせをしていまして、昨日費用面も決定事項です。



Mr.Hayama Shotei Profile
葉山祥鼎(しょうてい)さん:
エッセイスト、童話作家、写真家
1948年 熊本生まれ
北鎌倉葉祥明美術館理事長
葉祥明阿蘇高原絵本美術館館長

実兄である絵本作家、葉祥明氏のアート・プロデューサーとして活躍する一方、熊本阿蘇の環境保全に取り組んでおり、「ビレッジ・トラスト運動」を推奨しています。

ピーター・ラビットの作者、ビアトリクス・ポターさんの湖水地方の自然を守る環境保護活動と合致しています。

講演や「NHKラジオ深夜便」等、テレビ・ラジオへの出演依頼多数。

絵本読み聞かせコンサートの詩作や、演出も手掛けています。
南阿蘇村にある”ゆるっとバス”にブルー・ビーとルリの絵がデザインされています。

*ビレッジ・トラスト運動英国には、「ナショナル・トラスト」という自然環境保護運動がなされています。
それに貢献しているのが、“ピーター・ラビット“の作者である、ビアトリクス・ポターさんです。

それと同じ思いで絵本作家・画家・詩人である兄、葉祥明さんと、「ビレッジ・トラスト」を提唱して、自然環境保護や植樹の大切さを、阿蘇の丘から始められたのです。

植林については、てんつくマンなどが今率先していますね。


著書

小説・エッセイ・寓話
「50歳からの登竜門」
「光と風が紡ぐ瞬間」
「天空遊馬」
(以上、愛育社)

童話
「ブルー・ビー」
(作品社)
「ブルー・ビーとピコの勇気」
「ブルー・ビーとオールドツリー」
「ルリとクララ」
(以上、出版文化社)
「ジェイクインイングランド」
(YOHMUSEUM)
「水の旅はるか」
(水源の里連絡協議会)


写真詩集
「こころのワンダーランド」
「グレートマザーランド」(以上、学研)



このうちの4種類を販売します。

お買い求めの先着50人にはプレゼントつき!

お楽しみください(^_-)-☆


新たな春に向かい、いいものを外へ外へと。

つながってシェアしていきましょう☆彡



不安感よりわくわくを。



この先も自分らしくあり、それが人の役に立つこと。


与えられた命の使い方、使命を胸に過ごしていきます♪



笑顔輝く素敵な1日になりますように☆彡



有難うの反対は当たり前。

日常的に当たり前に思えることが、あることが奇跡的であることに感謝していきましょうp(^^)q




愛の反対は憎しみではなく無関心。


成功の反対は失敗ではなく何もしないこと。


失敗は成功の過程の中で、決して挫折でも間違いではない。





無難ではなく、難がある方を歩きたい。


どんな環境にあっても、今そこにいる、今あることを大切にしてくださいね。


みなさま、心豊かな新しい日曜日をお過ごしになってください(^_-)-☆


笑顔の種をたくさん蒔いて、みんなで育て上げ分かち合えますように( ^^)Y☆Y(^^ )


笑顔の花をたくさん咲かせましょう☆彡

顔晴っている人の努力が、ますます結ばれますように☆彡


逢うことがなかなか叶わない、60億の世界中の人達のもとに、豊かな祝福がありますように☆彡


あちこちで地震が相次いでいますが、被災された世界各地の地域が復興できますように☆彡


勇気と元気を持って、夢に歩めるような力をp(^^)q

最新の画像もっと見る

コメントを投稿