いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

ケガしていました(転倒して全治3週間、かな)

2023-10-21 09:03:03 | その他の病気・健康診断等全般
この所、気分が乗らなくてblog更新しなかったけど、
それとは別に、ケガしている間も記事書いたし、
仕事も行っていたけど…痛かった!
 
今月4日(水)夜、ゴミ出しの帰りに手を洗おうと、
マンション屋外の水栓の所で転倒した。
工事の足場や幕で照明が届きにくく、暗かった。
主に、右ひざを切ったのと、打撲。
流血まではせずに、血がにじんで凝固したが、
ひざ全体がすり剥けて、その夜もズキズキし、
翌朝も痛くて仕事を休もうかと思ったが、
特段の仕事があり、なんとか行った。
これで終われば、まだねえ…
三連休の中日、8日(日)の夜に、
また、同じ場所で転んだのよ。
転ぶ直前に、
「ここで転んだんだよなあ」
と思った次の瞬間に…またやっちまった!
ケガは前回より広範囲で、
右ひざ周りの打撲と切り傷(一回目と
少しずれたのが、まだ幸いだった)、
左ひざ周りの打撲、両腕に軽い打撲、
右手小指の打撲、右目下の打撲と、
翌日が祝日で休めてよかった。
右手小指は、デスラー総統の顔色のようになり、
右目下は、痛かったれど、目でなくて幸い、
外見はわからなかったから、脚よりは
打ち付け方が軽かったのだろう。
全体に、骨折はしていないな、
日にちで治るとは思えたので、
痛かったけれど、日常生活を送った。
 
今、小指は普通の色になり、
脚の打撲の変色や内出血も薄くなり、
切り傷もかさぶたになった。
押すと少し痛いから、あと1週間かな。
それ以来、夜のゴミ出しはやめた。
少なくとも、足場がなくなり、
水栓の辺りが通常の明るさに戻るまでは。
 
結局、水栓が鬼門だった。
暗い所も、超危険!
パソコンで目を酷使して見間違いというより、
自分に都合のいいように、見た事にしたりして。
昔も今も、自分の生活を回すのに精一杯で、
実生活に全く関係のない他人に
ネガティブに関わる余裕も興味も全くないのだが、
昔から言われるよう、
「注意一秒、ケガ一生」を肝に命じて、
細心の注意を払わないと、大ケガしますね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダの手直しがまだある/... | トップ | 昨日で工事が終わった/まとめ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綱永井寵生さん (みなみ)
2023-10-21 21:50:57
今回は、骨折はしていないと思い病院に行きませんでしたが、
それでも痛かったから、一生、慎重に歩こうと決めました。
スポーツも何もできませんが、母を看て、極端な話、
トイレまで自力で行かれれば恩の字、それが近隣県まで
行かれるのだから、これで満足します。

今まで書きませんでしたが、goo blogの中では有名ですよ、
多くの人を巻き込んだ、一大スキャンダルです。
あ、gooだけでなくアメブロのトップ・ブロガーまで飛び火し、
ロム専さん達にも昔から有名らしいです。
で、最大の被害者が私だとか…やめてくれ。

件のblogで、先程、
「ひょっとして、このクレーマーさんは、この記事の登場人物さんでいらっしゃいますか?

それなら以前も「個人的に話し合いましょう」とお教えをした私のメルアドに個人メールをくださいませ。」
と書かれたと非公開情報を貰いましたが、すぐに他人を
「なりすまし」と書くようです、明らかに違うとわかっていて意地悪で。

メルアド貰ってメールしないからと、仕返しをされました。
かと言って、メールのやり取りをして、個人情報を
バラされた人も、ふたりは居ます。
第一、メルアド、膨大なコメントのどこにあるのよ?
一晩、探し回りました(嘘)。
これかな?

「私のコメント欄には開いたら最後、kogeta…氏のものと思われます悪意コメントが雪崩込んでまいりますので閉鎖してございます。

それであなたのこのコメント欄にお応えいただくのも問題がございますので、私にメールでご回答いただけますか?
メルアドをお教えいたしますので。

(メルアドは、公開していいか不明なので、非公開にします)

悪口は言いたくございませんが、kogeta…氏はかなり注意されたほうがよろしいと思います。」
返信する
応援していますさん (みなみ)
2023-10-21 21:12:44
強烈ですね。
がんの母を3年4ヶ月看取っている間、亡くなった直後も
これをやられたら、自殺する人も居ますよね。
(…そうだったのか…)
返答に困るコメントを連投されて放置したら、
何年にも渡って、仕返しをされています。

ポエットMさんも、私に恨みが?
こちらは全く、わかりません。
返信する
股関節。 (綱永井寵生)
2023-10-21 21:01:45
私もバイクで転んで両肘、両膝を打った時は地獄の苦しみでした。布団が擦れるだけで激痛が走りますし。
脚立から落ちた時は床に当たる前に失神して、ぶつかる瞬間を覚えていません。顔正面から落ちた筈なのに背中に激痛が走っていました。
これで思ったのですが、飛び降り自殺した人は激突する痛みを感じないないで亡くなる。もしかしたら割と良い自殺方法かも知れんと思いました。不謹慎ではありますが。

感じてはいましたがみなみさんにもアンチがいるのですね。

私も自分のブログで天知迦流美豆姫に付いて書いていたら、「ののの備忘録」のブログ主が、しつこく長文コメントで書いてきて自分のブログに誘導しようとしていました。

以前、「天知迦流美豆姫は瀬織津姫の名で隠されたのでは」的なブログを書いたのですが、それで瀬織津姫による霊感商法がしずらくなったみたいです。

多分、瀬織津姫を商標登録したY氏関連の人だと思い揺さぶりをかけたら、女性の言葉だったのですが聞いてもいないのに「バケナス、うざい、俺は男だ」と急変。

それで思い当たる人がいたので「貴女の辛さ、苦しさは忘れていませんよ、Nさん」と返したら、消えちゃいました。ビンゴだったようです。

このNさん、元々は塩竃神社の巫女さんでしたが、現在は介護の仕事をしています。若くして妹さんが亡くなり、スピリチュアルの世界に入ったのですが、神よりもお金の方が信用できると感じたみたいです。

アンチと言うのも有名税みたいなものです。みなみさんは強いから嫉妬を去れるのだと思います。私もそうですが弱い者からすると、みなみさんは眩しく見えるのだと思います。
返信する
shushu8888さん (みなみ)
2023-10-21 20:56:32
年齢による、視力の低下と、身体機能の衰えのせいですが、
私は脳手術の後遺症もあるんですよ。
杖も突かずに小走りもできますが、やっぱり障害持ちなんですよね。
目は確かに…老眼…昔は「人生50」だったから、
目もそれぐらいしか持たないんでしょうね。

あと、お気付きでしょうが、blogが荒れているので、
コメント非公開にしたかったら、言ってくださいね。
返信する
自信作だそうです (応援しています)
2023-10-21 15:21:14
この短歌、悪口そのもの。
ポエットM氏も公認だと?

★学歴をつけても教養なき人は学歴なきより始末が悪い

★東大を出ても阿呆は阿呆にて人の心もわからぬ阿呆

★学歴があるため返つて阿呆にぞなる人もゐて憐れむべけれ

★人よりも己が優れてゐるなどと思ふ阿呆は人より劣る

★引つ越しをせしこのブログを教へしは東大を出た女性ブロガー

★精神薬あぶないですよと伝へたるわれを恨みて教へしならむ

★善意にて伝へしことを逆恨みしてこのブロガー真犯人なり

★精神薬好きなら勝手にすればよしわれの親切逆恨みして

★精神薬やめて健康とりもどし元気になれし己と思ふ

★あのままに飲み続ければやめられずなりて痴呆になりしかわれは

★やめられたことに安堵をするわれはやめられぬ人に関はらずゐよ

★いつか知り後悔すらむ後遺症、離脱症状精神薬の

★老婆心おこせしことの後悔をしながら後期の高齢者へと

★本人は月光仮面のつもりかもしれぬをとこの嫌がらせ受く

★逃げるから追ひかけてくるヒグマゐて逃げず真向かふをんなわたくし

★若ければナイト参上あるけれど若くなければナイトも来ざる

★犯人はナイト気取りて気に入つた女のために為せるなにかを

★見抜かれてcomment出せずなりければ代わりに出せる南の女

★アドレスはあらぬと答へるみなみひめされど謝れとわれに言ふなり

★非のあらぬ人に言ふべき言葉ではあらぬ謝れとふ言の葉の棘
返信する
Unknown (shushu8888)
2023-10-21 13:45:36
怪我をしてしまったんですね?
大丈夫ですか?

年齢による、視力の低下と、身体機能の衰えのせいは考えられますか?

というのは、自分の事 なのですが…💦

自分は、目がものすごく悪くなました。
これが老化か…と感じてます。
上手く老化していきたいなと思ったりしてます。

夜間の、障害物となる足場がある間のゴミ捨ては止めた方が良いですね💦

お大事にして下さい。
返信する
とうにわかっていますよ。 (みなみ)
2023-10-21 13:42:23
だから、悪口記事やコメントを書かれるようになってから、
ブログ内容は備忘録のようなつまらない事しか書かず、
他に類が及ばないように、特定のブロガーさんと、
仲良くならないようにもしてきました。
同窓生ってあのブロガーさんですね、たま~に、
公開のコメント欄でやり取りする事が、
味方になる事だなんて、飛躍し過ぎています。

件の女性から、「死にたい」「父は自殺した」等の
返答に困るコメントを入れられた時から、
私へのいじめが目的だとわかっていました。
私が介護で疲弊し少しでも反論する気力がないのをいいことに、
いじめが日ごとに激しくなり、ロム専の方々含め多くの第三者から
いじめ行為を非難されると、ご自分を正当化する為に、
嘘八百を事実として書き始めた。

第一、タレコミのような内容を、公のコメントに書くバカが居ますか、
ましてや件の女性が見張っているとわかっているのだから、
目に触れないメールでやり取りするでしょうよ。
その前に、件の女性に、時間を割く程の暇も興味もないし、
嫉妬も全く、ないですよ。
仮に嫉妬するとしても、全然、違う人に対してですね。

多くの読者が、大方、そんな事だろうと、見破っていると思いますよ。

ポエットM氏が、いじめの首謀者という事でしょうか。
過去にブログを拝見した限りでは、良識のある年長者に
思えたのですが、もしそうだとしたら、非常に残念です。
返信する
目障りです、ブログやめるまで書きますよ。 (わかりますよね?)
2023-10-21 10:14:16
東大を出ても阿呆は阿呆にての歌は今でも私の自信作です
日記
2023-10-21 04:54:36
なぜなら、この歌は、私が某氏から一方的な誹謗中傷されることから逃れるためブログを作り替えたときに東大を出た女性にブログを作り替えたことを告げ口されたことを怒った歌だからです。

この歌は、東大を出られるほどの優秀な方を詠った歌だから許されると思っています。

本当に阿呆な私のことを詠った歌でしたら、侮辱になりますけれども…。

某氏は、別のタレコミがあったと詭弁を弄しますが、この女性が告げ口をしたコメントがあったことは事実でした。

だからと言って、私がこの女性を嫌っていたということではありません。

当時、この女性は、お仕事を持ちながら癌になられたお母様の介護をされていたから応援させていただいていました。

ですから、むしろ好感を抱いていました。

その成り行きから、この女性が精神薬を飲み始めたことを心配して、私の精神薬で受けた被害をお伝えしました。

これは悪意からではなく親切心からでした。

もちろん病気の種類によっては精神薬が必要な方もいらっしゃることでしょう。

が、昨今は安易に精神薬を処方しすぎると、私は自分の体験から、この敬愛をする女性にその毒牙にかからないようにお話させていただいたのでした。

実際、精神薬が欠かせないブロガーさんのお話をお聞きしても精神薬の副作用は恐ろしいと思いますから、私の助言は間違ってはいなかったと思っています。

薬は毒にもなります。

それを製薬会社は隠して、効能ばかりを喧伝して売ろうとします。

精神薬の儲けは、製薬会社のドル箱であるということは後で知ったことでした。

製薬会社はあらゆる手を使って薬を売り込むことに血眼になっています。

その毒牙に引っかからないようにという老婆心から私はアドバイスさせていただいたのでしたが、それが私に対する誹謗中傷の発端になりました。

私は、自分の体験談をさせていただいただけでしたから、今でも悪いことをしたとは思っていません。

が、どうしても必要と思われる方は自己責任でお飲みになれば良いだけのことです。

私はヤブ精神科医に向精神薬を処方された後、急に薬を変えられたことにより離脱症状が起こり、生死をさまよいました。

私はその女性に、そんな目には遭ってほしくなかったのでした。

それを、その女性は悪意に受け取られたのでしょうか。

その後、某氏から耐えられないほどの激しい誹謗中傷を受けました。

たまりかねて作り替えたブログを、その女性が某氏に教えているコメントを私は見てしまったのです。

それからこれは推測ですが、彼女が私のことを女帝だと吹き込んだのでしょう。それから某氏は女帝である私を潰さなければならないとやっきになりました。

言っておきますが、私は女帝などからは程遠い、一介の聴覚障害を持ったおとなしめの主婦です。

が、おとなしい私も、さすがに怒って詠んだ歌がタイトルにした歌でした。

歌にはポエットM氏の言われる魂鎮めの効用もあります。

私は、それを実践したまでです。

また歌というものは総じてデフォルメして詠うものです。

ですから日常の会話からすれば、少し極端に見えるところも歌にはありますが、魂の真実を詠います。

逆に言えば、魂の真実の詠えていない歌は、どんなに美辞麗句が並べられていても駄作ということが言えます。

歌ではありませんが、正義感の強い一心さんが私を救ってやろうとの強い思いから某氏のことを糞爺と勢いづいて呼んだことは正義感が言わせた言葉でしたから、やはり間違っていなかったと私は思います。

実際私は、その言葉によって救われました。

その言葉は、殺されかけていた私を救急するための言葉でした。

一心さんが優しくて思いやりのある人であることは多くの人が認めていることです。

それを責める人達は、某氏の誹謗中傷記事がどれだけ酷いものであったかを知らない人達です。

誹謗中傷記事の内容を知りながら某氏の味方をする人は私に対する嫉妬心を抱いている人なのでしょう。

私は嫉妬されるようなものなど持ち合わせていませんが、そうとしか考えられません。

人がどんなことに対して嫉妬するかは、摩訶不思議なところがありますから考えられないことではありません。

現在、某氏やこの女性の支持をしている人達は、某氏の誹謗中傷記事を知らない人か、あるいは私を嫉妬している人かのいずれかだと思います。

以前、私が「私の夫は私のことを吉永小百合に似ていたから結婚したと言った」と書いた惚気話を非難してきた女性などはそうだったかもしれません。

私も書かなければよかったのでしたが、話題として書きました。

それから私がコメントの取り消しをお願いした時に私を罵倒した同窓生は行きがかり上、某氏やこの女性の味方についていると思われますが、私は咎め立てはしません。

🍀

さきほど私のアクセス元ページに一心さんの記事がありましたから読ませてもらいに参りますと、私のこの記事がunknown氏によってリンクされてありました。

いったい誰が、こんな面妖なことをしているのでしょうね。

某氏だけが犯人ではないかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の病気・健康診断等全般」カテゴリの最新記事