母が訪問リハビリを受ける’決断’をし、
月一回通っている近所の内科医に指示書を書いて貰える旨を
ケアマネに伝えたところ、
「家のポストに指示書の書式を入れておく」とのこと。
ケアマネかリハビリ業者が直接やるんじゃないの、
と思いつつ、書式を受け取ると、封筒が薄い。
これ、返信用封筒が入っていないのでは、
封がしてあるからわからないや、と電話したら、
「返信用封筒までは入れていない。
南さんが受け取って、私に連絡してほしい」とのこと。
それ、言ってくれないと、
病院受付に預かった封筒ごと渡して完了、と思うよ?
受け取った先生に対しても、
書いた指示書はどうすればいいの、と思われるし。
それに、私に返送してもらって、
ケアマネに連絡して転送して、
そこからリハビリ業者へ、って効率悪過ぎるだろう。
担当のケアマネさん、真面目なのだが、
気が利かないと思う今日この頃。
それとも一般的に、こんなやり方なんだろうか・・・
さっき病院受付に私のメモを付けて、お願いしてきた。