キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

さてと、ひとまず充電

2021年03月29日 | 日常
 本日のアストロダイス
 2室魚座天王星。手のうちを分け隔てなくリニューアル 別のこだわりつけても良いか
 いつものやり方ってのが、だんだん曖昧になってきたから、ここらで仕切り直すのも良いのかもしれない。

 分け隔てなく、を「聖域のない」にすると容赦のなさが出そうだねえ。

 マイカレ、途中が抜けてるのは、付録の手帳の立夏が7日だったからなんだ。そんな話をしたら「指摘してあげて」と杜先生から言われて、じゃあ今度は、と購読再開したのですが、どっから伝えたら良いのかしら。っていうのと、また立夏なのかっていうのと。わざとなら理由が知りたい。
 立夏は節入り日だから占い的にも違うのはまずいと思うのよ(ここから巳の月)。東洋系占いは価値観のすりあわせが難しいところに来ているけれども、ぞんざいにしていいってわけでもないでしょう。

 昨日は雨漏りしたのか、確かめるのが怖くて雨漏りするところにセットしたタオルをまだ見ていないのでございました。

 当方某誌俳句同人ですが、そっちじゃない方の同人の話で炎上事件があったとか。「買ったものを一般人に見えるところださらすとか頭オカシイ」って言われて普通の世代のオタクなので、今時の他者に敬意を払えない者はキモい言動をハリボテに隠れてニヤニヤしながらやるんだなあ、と。ハリボテはかわいいのかもしれないけど所詮ガワでしかないから、せめて信者は「ガワはかわいいだろ!」とだけ言っていれば良いものを。見たことないから知らんけど。BLは女性作者ばかりじゃないけれど、女性の創作物をばかにして軽く扱うのが楽しかったのかな。自分に理解できないものを「とりあえず」馬鹿にする態度に知性を感じる者はいないよ。ホモソーシャルは居心地が良いのかもしれないけど、浸かると人語が解せなくなるぞ。ホモソーシャルっていってもネット上なら女性が構成員にいてもおかしくはないし普通なんですけど、ネット外だとこういうのに浸かりやすいのは男性かな。脳みそのつくりが比較的苦痛と快楽に弱いとか。依存症とかも多分優位差があると思う。
 以前依存症の啓発漫画に女性患者には何故介助者がなく、男性患者には女性介助者がついているのかと疑問を呈していた人がいますが、介護で行き詰まって非介護者を殺した事件、殺した側の性別の割合知ってて言ってますかね。
 依存症の患者が、依存しているものに意識が向かっているときは、人間性を期待しない方が良いと思うのだけど。テルヲは依存症の人かと思ってたよ。朝ドラの尺じゃ書き切れないか。モデルになった人は、死んだからって良い思い出にはならないくらいだったらしいですね。今だって、そこら辺への理解は難しいもの。メンタルやられた人が修復中に「ボケ老人みたいで外聞が悪いから、真っ昼間から庭を眺めてぼーっとするな」って言われちゃうくらいは。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする