キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

日付が回りそうになっており

2021年03月25日 | 日常
 昨日レベル上げ頑張って満足しちゃったのか、今日はとうらぶ触ってもいません。なんでや。

 もう諦めちゃっていいかなあと思ってたものは、頑張れってタロッキさんに言われたので、回復したら書けるだけ書こうとはしてみます。黒鷲の学級の女生徒はみんなシャレにならないメンタルダメージ食らったことのある子ばかりでしんどいのよ。

 本日のアストロダイス
 7室蟹座火星。お見合いでいつもどおりにノーと言う 結婚したい気持ちはないの
 そのまんまですね。そのまんまです。

 2室と8室に天体が入っていますが、お金持ちになったことはない(体力的な事情で)パートのおばちゃんです。
 2室木星は中年以降に金運ありって言いますけど、中年以降に習い事と興味の幅が広がって、お金はよりカツカツになったわ。でも本は「つい」買ってしまうくらいなので言うほどカツカツではないくらいの恩恵はうけている模様。ある意味豊かではある。
 8室は金星と冥王星。……う、うん。運命の出会いは今のところないかな。流されるように生きてきた気がするのはしゃーない。あ、「先生」の当たり外れは大きかったです。
 ちなみにカスプと天体がある星座は違っています。カスプ(ハウスの入り口)のサビアンは魚座と乙女座の18度。
 2室の木星のサビアンは『毒薬と老嬢』を思い出しますわ。あの二人は黙っていませんけれども。8室の金星は受け取って変わる人、冥王星は眼鏡教授。
 冥王星はこのまま働かないで欲しい。

 お金持ちでないことを自覚している人ほど妙なプライドから少額の寄付をしたがるというのは私にも当てはまっていて、フェリシモのわんにゃん基金に毎月いくらか入れてます。
 2室の入り口が魚座なのもそういうとこに影響しているかなあと思ったり。富はみんなにふやーと広げたら良いよねって。

 2室は「わたしはこれが」と思って手にとるもの(身になるかどうかはともかく)、8室は「これをあなたに」と寄越されるもの(要るものかどうかはともかく)って認識です。何度も言うけど冥王星は働かないで欲しい。
 くじ運はよくないけど、悪運は強いし、昔から運と他力本願で生きてきましたわ。
 積ん読が2室なら、増えていく量は間違いなく木星ですし、ジャンルも区別がないので魚座です。あははは。これに譲られた本(8室)が加わったらえらいことだと思うけど、売れない本はいくらかいただいてしまっていますよ。9室じゃないのかというと、読んで学問としてまとめられる、一定の説が作れるのが9室と思うの。9室のカスプは天秤座で、蠍座に天体が三つありましてよ。これと決めずに諸説にしたがる、諸説を読みたがるのは天秤座かなあと思います。

 人生の宿題を連れてくるという土星さんはASCと約180度。5度前ルールで7室。
 あんまりゆるいことを言って自分を甘やかしている場合じゃないようですよ。でも倒れてる場合でもないですしね。エゴグラムのCPがAから下がったことがないってところで勘弁してくれたら良いな。

 七貴族の変は、最初に乱て書き間違ったけど、戦乱になっていないのと、宮内卿を巻き込んだことで皇帝の『押し込め』が短時間で済んだので「変」なのかと思います。乱は長い印象があるんだ。短い乱もあるのかな。ややこしや。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする