私の横浜の社宅での経験談

子育ては怒らない。
褒めることが大事。
後は家族が仲良く暮らすこと。
そして、お金持ちになるぞ!

グッド・ドクターを見て😢

2018年09月05日 | 【ミソの独り言】
チビのお世話に追われていて、録画したものを今頃見ていました。
で、泣いちゃいました。

家族が病気でも、お互いを思いあっている家族と
病気じゃないけれど、想いあわないでいる家族。
僕は家族が病気でもお互いが想いあっているほうがいいです。

みたいなことを主人公が言った時。
泣けちゃいました。

つい最近。
病気だから、小さくなっていなきゃいけないの?
と、叫びたくなるようなことが起きたもので。

世の中には、努力と根性をもってすればできることがある。
それはわかっている。
あと、ちょっとのガマン。

でも、それだけではなんともならない現実があるのだよ
と教わったのが、妊娠&出産とガンだった。

なので、この言葉に救われました。
家族が理解してくれなかったら…

そんなことを思ったり。
とりとめなく書いちゃいましたが、大事なことを気づかせて
くれて、ありがとう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿