私の横浜の社宅での経験談

子育ては怒らない。
褒めることが大事。
後は家族が仲良く暮らすこと。
そして、お金持ちになるぞ!

その前に ふりかえり。検査いろいろ。

2021年01月25日 | 【ミソの独り言】
手術の前に。
乳がんでやった検査を書いておこうと思う。

いろいろな検査をした。

・マンモグラフィー
・エコー
・骨シンチ
・乳管内視鏡検査

私の記憶にあるのは
こんなもんだ。

人によっては
他のこともやるでしょう。

というのも
「乳がん」
と一口に言って
私が聞いた話では
20種類以上もあるという。

なので
マンモで分かる、乳がんがあったり
エコーで見つけやすい
乳がんがあったりするそうだ。

で。
普通の人がやらないであろう
検査を私は経験した。
それが乳管内視鏡検査だ。

これは
乳管の細い管から
スコープを入れて
内部を見るもので
ハッキリとガンであることが
分かる検査である。

じゃ
これみんなやればいいじゃん!
と、私は思った。
が、これが適応できる人は限られている。

それは、乳から分泌物ある人。
分泌物があるということは
乳管が開いている状態と
言えるからだ。

で、私は分泌物があったので、入れてみたら。
間違いなく乳がんでした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切れば、終わる~乳房同時再... | トップ | 検査内容いろいろ ~乳管内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ミソの独り言】」カテゴリの最新記事