私の横浜の社宅での経験談

子育ては怒らない。
褒めることが大事。
後は家族が仲良く暮らすこと。
そして、お金持ちになるぞ!

チビとテレビの話

2009年06月29日 | チビ関係
動物園ネタでもうひとつ。

チビくらいの世代の子たちが見ている番組に「いないいないばぁ!」
いうのがあります。

で、その番組の中であったのが「ぺんぎん」の歌があったのですが
それがチビは大好きだったのです。

そこで、小さい頃から何度か本物のペンギンを見せていました。

その成果があったのか、先日は実物を指差して「ぺんぎん」っぽく
発音してくれました。

嬉しいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自慢できること | トップ | 自分の心と向き合う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンギン (ケリコママ)
2009-06-29 16:47:52
遠い昔を思い出します
うちの娘は小さいとき、滑り台のことを

しえらい

と言ってました。なんかチャイナチックですよね。

お嬢さん、毎日毎日が新しい発見ですね!
返信する
コメントありがとうございます (みそ)
2009-06-30 08:42:20
ケリコママさん

ありがとうございます。

子育てって、きっと振り返るとこんなに楽しいことはないんでしょうがやっている真っ只中の時ってつらいですね。

ぜひ、HPに遊びにいきたいのですが、ケリコママさんのHPがあったら教えてくださいませ。
返信する

コメントを投稿

チビ関係」カテゴリの最新記事