私の横浜の社宅での経験談

子育ては怒らない。
褒めることが大事。
後は家族が仲良く暮らすこと。
そして、お金持ちになるぞ!

もったいない ~ 電気つけっぱなし ~

2009年06月03日 | 【ミソの独り言】
うちの主人から私が先日言われた言葉があります。
「もったいない!」

私は料理上手ではなく、どっちかというと料理が苦手。
そのうえ、チビがいると料理だけをやればいいわけではないので
ついつい逃げ腰。

後片付けをちゃんとやりたい!と思うし、キッチンを汚したくないという
気持ちもあり、料理が億劫になることしきり。。。

で、たまに冷蔵庫の中に使い切れずに仕舞い込んで忘れ去ってしまった
野菜が腐って出てきました・・・

それを主人に見つけられて「もったいない!!」という言われていました。
確かにそのとおりです。
もちろん、私なりには言い分がありますが、「もったいない」には
変わりないので、言い返すことはできません。

ところが・・・
主人は、食後にソファーに横になり、毎晩のように転寝。(うたたね)

そして今朝は私が起きるまで煌煌と電気がつけっぱなし。
テレビもですよ。

電気がもったいないという気持ちはないようです。
こういう人には、どういったらいいのでしょうか?

私も本人に面と向かって言いたいのですが、言うと怒り出すので
怖くていえません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたいこと ~ 保育園... | トップ | 心穏やかに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ミソの独り言】」カテゴリの最新記事