私の横浜の社宅での経験談

子育ては怒らない。
褒めることが大事。
後は家族が仲良く暮らすこと。
そして、お金持ちになるぞ!

ありがたいこと ~素敵な友達 その14~

2009年08月29日 | ありがたいこと
昨日のこと。
私の憧れになっている友達に会った。

彼女は本当に人として素敵だ。

いろいろな私の悩んだりする性格を知った上で、アドバイスしてくれる。
貴重な友達だ。

特に印象的だったのが、「縁があれば、友達関係はずっと続くよ」という
言葉。
「その場限りだったら、仲良くならなくてもいいんじゃないの」
「厭な状況でも 面白いなぁ~って観察しちゃう」という彼女の
人としての強さと素晴らしさに脱帽したのでした。

そして最後に「家庭さえ、うまくいっていたら後はどうでもいいじゃないの」
という言葉にまたまた、衝撃を受けました。

そうだよね。
家族とうまくいく。
これが大事。

後はおまけだと思って、厭なこともグリコのおまけのように愉しみます。
楽しめるようになろうと思ったのでした。

こんな言葉で気がつかせてくれた友達にますます尊敬の念を感じたのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿