私の横浜の社宅での経験談

子育ては怒らない。
褒めることが大事。
後は家族が仲良く暮らすこと。
そして、お金持ちになるぞ!

宇宙の不思議

2013年08月20日 | 【ミソの独り言】
わたしは宇宙大好きだ。
小さい時から、結構好きなのだ。

それこそ「スターウォーズ」シリーズは何度も見た。
テレビで何度放送しても、必ず見ていた。
親は呆れていた。

エピソード1からは、1人で映画館に行ってみていた。
エンドロールまで満喫して帰ってくるのであった。

そんな今。
ペルセウス座流星群の話を整骨院の先生が話してくれた。
なかなか夜の天体ショーを見ることがないわたし。

近年での感動は金環日食だ、と話したら共感してもらえた。
そして、そこで先生から驚きの体験を教えてもらった。

それは先生と弟さんが小さい時に宇宙人と遭遇したらしい。
そしてその後の出来事が二人ともすっぽりと記憶がないらしい。

すご~~~い。
と思った。

なかなか体験できないことだろうし、凄く興味深い。
これからも天体ショーで盛り上がろう、と思ったのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿