私の横浜の社宅での経験談

子育ては怒らない。
褒めることが大事。
後は家族が仲良く暮らすこと。
そして、お金持ちになるぞ!

塾の宿題

2018年02月20日 | 【ミソの独り言】
今まで。
家で勉強させていました。
多分、結構やらせているほうだと自負しておりました。

でも。
通塾して思ったのは、量が半端ない。
凄い量です。
宿題が。

そして、多分。
みんなそれをやった上に、何回もやり直しをされて
理解しているのだろうと思うと…

凄い、凄すぎる。

実際に、宿題をこなすだけでも。
「ヒーヒー」と言いそうな、感じ。

算数の大量の問題に、国語と社会と理科。
まだまだ終わりが見えません。

明日も通塾なのに…。
どうするのよ?!と言いたくなるが、本人が頑張っているのが
分かるので、黙る。

黙るしかない。

あと2年、頑張れるのだろうか…
いや、頑張ると決めたのだから。
頑張るしかないのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿