私の横浜の社宅での経験談

子育ては怒らない。
褒めることが大事。
後は家族が仲良く暮らすこと。
そして、お金持ちになるぞ!

子は親の鑑

2009年06月02日 | チビ関係
ミラーニューロンという学説がある。

子供は確かに大人の真似をして育つ。
本当に恐ろしい・・・

私など、日々、戦々恐々だ。
今日など箪笥を行儀悪く足で閉めようとしたら、しっかりとチビに
見られていて・・・
チビは小さく短い足で同じように足で箪笥を閉めようとしていた・・・

そのせいか、私は自分の良くない部分をまねて欲しくないので、自分の
変に引っ込み思案なところとかを、似て欲しくないから頑張って
自分なりに引っ込み思案にならないように頑張ろうとしています。

さしあたって気をつけているのが、身近な人への挨拶。
毎日、きちんと大きな声で「おはようございます」というようにしています。
これができるか、できないかで大人になってからの印象も違いますからね。

がんばろうっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿