私の横浜の社宅での経験談

子育ては怒らない。
褒めることが大事。
後は家族が仲良く暮らすこと。
そして、お金持ちになるぞ!

子どもは忙しい

2017年12月06日 | 【ミソの独り言】
チビの学校は、6時間授業の日が多い気がする。
今、4年生だが、月曜日と水曜日以外は、全部6時間授業だ。

そのうえ、月に1度は水曜日も6時間になる。
クラブ活動があるからだ。

6時間授業があると、帰りが4時近い。
そうなると、今の季節だとすぐに暗くなる。
だから、なかなか遊びに行く日というのが限られてくる。

チビは今のところ、月曜日が暇なので毎週でも遊べる。
ちなみに門限は、4時半。
今日なんて、この時間で真っ暗だ。

だからか、月曜日はお稽古事を2つ重ねてするお友達が何人かいる。
また、部活にその他習い事に忙しい子もいて
「放課後は遊べないから!」と宣言をされた子もいるらしい。

チビは、家で勉強をやれ!と私に言われるが、基本は暇人のようだ。

2月から通塾することになるチビ。
さぁ、どうなることやら。。。

ちなみに、この日(12月4日(月))は、ゆきちゃん(仮)と
駄菓子屋に行き、そのあと、城山公園で遊んだそうです。
良かったね、チビ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月4日(月)のこと | トップ | お金の貸し借り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ミソの独り言】」カテゴリの最新記事