虎野球に酔う

阪神タイガースと共にそろそろだめだめっぷりを脱却したい女の日常

ナイスです♪白石さん♪

2005年11月19日 | わたくしごと
最近、いろんなところで紹介されているらしいです。

私も地方テレビ局の番組で知りました。ちなみに、わたくしこの番組大好きです。


舞台は、東京の西の方にある大学の生協。
もう東京の西の方っていったら、私の地元中の地元!
こんな近くに、しかも小さい大学に、
こんなに誠実でナイスな生協職員の方がいらしたとは?!
大学に生協自体あることがうらやましい・・・

学生や教職員が、生協への要望など自由に書ける「ひとことカード」
そのカードの回答を担当しているのが白石さん。

そのカードの回答が、、、そりゃあ、もう・・・。


いいんですよ!ナイスなんです!


中には、何だかトンチンカンな要望(いや、要望とは言わないだろう)もあるんですが
誠実に、しかも白石さん的なセンスで、きれいに美しく回答されているんです。

白石さんの学生に対する愛、仕事に対する情熱を感じます。

そして、おそらく白石さんは野球に精通している方と見受けられます。
ヤクルトの土橋ファンです。


もしよろしければ、読んでみて下さい。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっしぃ)
2005-11-19 21:50:19
なんと!サクサカーでしたか!!!

ウチの相方とめちゃめちゃ話あうとおもいます!!!
はっしぃ (minmin)
2005-11-19 23:51:08
はい。サクサカーですよ♪



どもども~ (ゆう)
2005-11-20 19:25:15
TBありがとうございました~。

おもしろいですね~生協の白石さん。

ユーモアがあって、ほっとけばいいような質問にもちゃんと答えてくれてる。

これを読んで、ユーモアのある日本語を学ぼうと思いましたw

ゆうさま (minmin)
2005-11-20 23:03:02
いらっしゃいませ~

白石さんの回答の美しさに惹かれてしまいました。

私は「少年ジャンプ」の回答が好きです
TBありがとうございますv (一ノ瀬聖)
2005-11-21 17:53:58
白石さん、いいですよね!

ぷっと笑えて、ほっこり笑えて(^^)

TBありがとうですv
一ノ瀬さま (minmin)
2005-11-22 00:19:32
いらっしゃいませ~

ホントにプププッて笑ってしまいました。

あははって笑えるのもありました。

白石さんの回答には、感心してしまいますよ。
唐突ですが… (惰性自身)
2005-11-22 04:07:31
こんばんは^^

突然ですが…私からの「お酒バトン」に応えて欲しくて、やって来てました。

はい、お酒にまつわるお話で…いろいろ盛り上がりたいです。

よかったら、私からのバトン…お願いいたします<(_ _)>



因みに、白石さんがいる大学…私の家からもそこそこ近くて、妙に親近感が湧き出しますね^^

この大学に通う学生達、本当に幸せ者だと感じてしまいますね。



それでは、また。

惰性自身さま (minmin)
2005-11-22 23:23:30
合点承知ノ助ですっ!!!

しましたぞ。