虎野球に酔う

阪神タイガースと共にそろそろだめだめっぷりを脱却したい女の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仰木監督、お疲れさまでした

2005年12月16日 | チラッと他球団
朝、びっくりしました。

ガンだったんですね。。。



近鉄の監督をしていたときの、ロッテと戦ったあの「10.19」と
オリックスの監督をしていたときの、95年震災時に優勝したとこが
とても印象に残っています。



歳をとっても、生き様そのもののようにかっこよかったです。


ご冥福をお祈りします。





にほんブログ村 野球ブログへ



コメント (4)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
« 季節外れ?!南国へご招待!!! | トップ | さあて、どうしよう・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (kkk)
2005-12-16 19:45:39
はじめまして、コメントを書かさせていただきます。



私は昨晩知ったんですが、



やはり、びっくりしました。



私は、「がんばろう神戸」の時代が一番印象が強いかな、と思います。



あの時は、ファン球団関係なしに「おぉ!」と思ったものですが・・・



心より御冥福をお祈り申し上げます・・・
残念です。 (マル)
2005-12-16 20:08:54
これ、いい写真ですね。

阿波野さんは胴上げ投手ですよね。



昨夜、どこかの番組でテロップが流れてから

夫と二人、パニックになってました。



今でもまだ信じられません。

つい最近までユニフォームを着ていらしたのに。

kkkさま (minmin)
2005-12-16 22:49:55
今年も終わろうという時に、残念な知らせですね。



震災で壊滅的な状態の時、そんな時に優勝してしまうなんて、さすが仰木監督だな~と思いました。



ただただ、ゆっくり休んでいただきたいです。
マルさま (minmin)
2005-12-16 22:57:46
この時の近鉄大好きでした。

野球のスタイルや、細かい部分までの戦術みたいなものはわかりませんが

荒けずりで、男臭くて、当時の私はそんな風に感じていました。

名匠でしたね。

まだまだ野球界にいて欲しかったんですが・・・。

コメントを投稿

チラッと他球団」カテゴリの最新記事

11 トラックバック

仰木氏逝去。 (マルの素)
前オリックス監督の仰木彬氏が死去 福岡市内の病院で。肺ガンだそうです。 チャンネルを回していたら、どこかの番組でテロップが出て。 まさか・・・と思いましたが、NHK『ニュース10』の最後で、そしてTBS『ニュース23』の冒頭で、そう伝えられました。 ちょっと今、言葉
笑い声を遺して (タテジマに魅せられて)
 近鉄、オリックスで監督を歴任された仰木彬さんがご他界された。まだ70歳という若さで。  監督業は大変ハードなものであるというのは言われていること。昨年の合併球団監督に就任した際にも「グランドで死ねれば本望」という言葉で周囲の心配する声を笑い飛ばした。
さようなら、魔術師 (彷徨う惰性自身)
?哀?螢奪?拘篤弔龍通敝忙瓩?犁賍(読売新聞) - goo ニュース  今でも私の記憶にある川崎の「10・19」。  翌年の優勝には当時の近鉄ファンでない私も感動を覚えた事がありますね。    これだけでは無く…   野茂を球界を代表する投手にさせた方。 「がんばろう..
頼む。。。「うそや」と言ってくれ・・・(涙) (新「とっつあん通信」)
今しがた「忘年会」から引き上げて パソコンを立ち上げてただただ絶句です。。。 近鉄・オリックスを率いてた「名監督」の 仰木彬さんが15日 福岡県内の病院で亡くなられました。 70歳でした。 仰木さんは近鉄とオリックスで監督を歴任。 88年の「10・1.
殿堂入りパーティーを生前葬にした仰木監督 (かきなぐりプレス)
あえていうなら、広島・カープファンだ。 近鉄の黄金期やオリックスの阪神大震災後の優勝を導いた仰木彬・元監督が逝去した話をエントリーするつもりはなかったが、今朝のラジオを聴いていて書かずにはいられなくなった。 仰木氏は自身の病態と余命を知ったいた。
仰木彬さん安らかに (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
おおぎあきらオリックス前監督死去 ・・・ 昨夜、虎とも第2号機より携帯メールが届いていました。 ・・・ 旧裏ブログで吠え称えていました。 現裏ブログは更新しますた。 仰木さんのイチローの師弟コンビが めっちゃお気に入りでグラビ...
仰木様 (だめだめ親父の財布の中身)
球界の大事な方がまた一人お亡くなりになられました。 仰木様です。 野茂様・イチロー様・長谷川様・吉井様・田口様等等のメジャーリーガーをはじめ幾多の名選手を育てられ見出されてきた方です。 今シーズン、合併球団のオリッ鉄の初代監督に就任され、プレーオ
魔術師と、永(なが)のお別れ (よろずおしゃべり堂)
子供の頃からマジックを見るのが好きだった。魔術師の 指先で、トランプカードが別のカードに入れ替わり、手に したシルクハットから鳩が飛び出す。ちょっとした小道具と 知恵をつかって、得も言われぬ不思議を見せてくれる、 そんなマジシャンに憧れたりもした。 仰木彬氏
【野球】大リーガー工場 仰木彬氏が… (徒然なるままに…)
日本野球界から最も多くの大リーガーを排出した仰木彬氏が死去。 つい3ヶ月前までオリックスバッファローズで采配していたのに…。 健康上の理由での勇退ではあったがこんなにすぐに…と驚いた。 野茂、鈴木、田口、長谷川、吉井らを大リーグへと輩出した。 鈴木一朗をイチ
名監督の足跡 (ブログ らぷぽ)
前 近鉄とオリックス監督 仰木彬さん死去(15日16時10分、呼吸不全 70歳) 「大リーグの野茂英雄投手やイチロー選手などを育て、あるいは選手としての道筋を付けたばかりでなく、阪神大震災に見舞われた年には”がんばろう神戸”を合言葉に、パ・リーグ制覇」  上.
安らかに・・・ (きぃ’s diary)
昨夜オリックスの前監督 仰木さんが死くなられました。 TVを見てたら速報が入り、びっくりといか何というか・・・ きぃタゥンでイチローを始め、たくさんの名選手を育てた監督。 多分、自分のチームのファン意外も多くの支持を受けてた監督だと思います。 ダンディな