めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

第1回・利きビール大会(決勝) ~ノンアルコールビールver.~

2014-06-07 23:59:59 | 本日のごはん・おやつ
6月3日に行われました決勝戦の結果は…

管理人、まさかの敗北…orz
(トップ写真に現れてますが)

ちなみに、第1回の様子はこちら。

いやー…マジ凹みしました…
油断した訳ではなかったんだ…


決勝戦はプレミアム アルコールフリー(サッポロ)or オールフリー(サントリー)。

はい、正解はオールフリーだったのに、プレミアムアルコールフリーと間違えました…
あっりえねぇ…(自分的に)
最初の色と香りの雰囲気を信じれば良かった。
言い訳させて貰えば、
喉乾いてたから、オールフリーがすっごく美味しくて濃く感じたんだ…
あと、最近オールフリー飲んでなかったから、もっと軽いイメージがあった。


いじけて開けた2本目、プレミアム アルコールフリーさん。

…全然違うじゃん!!
香りとか、ちょっとクセがある感じとか、苦味の残り方とか!!

…で、今調べたんだけど…
オールフリーは2014年1月に3度目のリニューアルを行っていたらしい。
私、多分最初に発売された奴か、1度目のリニューアル時のしか飲んでないかも…(--;;
…コレは間違えても仕方ないですね!ね?
だって、明らかに美味しくなってる。ちゃんとビールに近くなってる。
…という逃げ道を用意してはみたものの、やっぱり悔しい。

この悔しさを舌に刻み、第2回に臨みたいと思います!!(-_-#)
(↑やるのか第2回)

文字通り、苦い経験となりました(^^;
が、私は諦めませんよ!次こそパーフェクト狙いますから!
プレミアムアルコール フリーはもう間違えないぞー

…暫く、オールフリーのCMを見る度に「あぁぁぁぁあ( ̄□ ̄;」となってました(笑)
大袈裟?それがビール好きってもんですよ!たとえノンアルコールでも!

結論:みんなそれぞれ。みんな美味しい。

でもやっぱり、万人にオススメできるのはアサヒドライゼロさんですね~
前回書いてなかったですが、泡のクリーミーさが明らかに違う。
グラスに注いで飲むとすぐ分かります。
ノンアルコールビールって、どうしても泡のキメが荒くて、消えるのが早いのですが、
アサヒドライゼロの泡はふわっふわです。
勿論、本物のビールには劣るとしても、これだけフワフワの泡が作れるって、
凄いんじゃないかな~と思います。
味のバランスも◎!

…間違った人間がエラソーに言って本当にすみませんが(^^;
プレミアム アルコールフリーはちょっとクセのある感じが好き。個人的にとても好み。
(…そのお気に入りを間違えたのかっていうのは置いといて)
麦芽100%麦汁と、アロマホップを使用がウリで、
他のノンアルコールビールとは少し違う味わい・香りだと思います。
ちょっと個性派さんなので、ハマる人はハマる。

(※感想はあくまで個人的なものですので、ご参考程度に!)

皆さまも、お気に入りのノンアルコールビールを見つけてみて下さいね~♪
あ、いくらノンアルコールといっても、
20歳以上が飲用することを想定して開発した商品ですので、未成年の皆さんは我慢ですよ!
成人してから、色んなものを楽しんで下さい(^-^)♪

では、第2回・リベンジ編を行いましたら、またご報告します~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アサヒドライゼロ! (osafumi)
2014-06-08 22:56:15
飲んでみました~
確かに一味違いますね、これ。
近所のスーパーではちょっと価格が高い目なので今までスルーしてきましたが、たまに買ってもいいかも。

でもサッポロプレミアムは、CP高いですよね。
オールフリーは最近全然飲んでいないから、リニューアルを飲んでみようかなあ。
返信する
キリンフリーも来てます!>osafumiさん (Mimita(管理人))
2014-06-11 02:43:05
osafumiさん、飲んでみて下さってありがとうございます♪

ね、ね、違いますよね?
泡のクリーミーさがなかなか…
大きい酒屋さんだとすこーし安い所もある…かも知れませんね。

記事はもうご覧になったかと思いますが、
オールフリーも見事に進化していました!

そして、次回大会に向けて練習ということで、
一通りメジャーなのを買ってまた飲んでみているのですが、
キリンフリーが相当飲み易くなってます!
泡もクリーミーで、アサヒドライゼロと間違う位。
(泡のしぼみはちょっと早い気がしますが)

私はキリン系の苦味も好きですが、
フリーは一般向けノンアルコールビールの先駆者である分、
初期はかなり叩かれて、今でもあまり美味しくないイメージをもっている方も多いかと思いますが、
こちらも随分ビールに近くなって…!
苦味が随分まろやかになっているので、個人的にはもうちょっと尖っててもいいのよ(-ω-)
と思いましたが、こちらもバランス型です。
こちらも一度お試しを~
…フリーはそんなに高くなかった記憶が。

いやほんと、リニューアルと言っても普通の人は気付かないレベルだろ…
とか思っていてスミマセンでしたー!
という感じです。
ですが、ちょこちょこ飲むならコスパも重要ですよね!
お財布に優しいサッポロプレミアムアルコールフリー、私も支持します♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。