めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

【実況動画紹介】暑くなってきたので、ホラーゲームでも。

2014-06-08 22:59:19 | その他ゲーム関連
旦那が観ていたのを隣で観ていたら…2人して休日が潰れました(笑)
恐るべし実況動画…

土日は旦那にPS3を譲ることが多いのですが、
今日はニコ動のゲーム実況動画を観ていたので、
「『ダークソウル2』プレイしよ~♪」と思ってたのですが…
ホラーゲームって先が気になるよね!
自分ではプレイしないけど!!

今回観ていたのは「魔女の家」と「Alice mare」。
両方、ホラーフリーゲームです。
実況は猫マグロさん。有名な方なんですね~
確かに面白かったです。つい実況にツッコミ入れたくなる(笑)
ゆっくり実況です。

※ホラーゲームの特性上、流血等の残酷描写があるのでご注意下さい。
※実況内容に若干の下ネタが含まれるため、耐性がある方のみお願いします(^^;
大丈夫なレベルだとは思うんだけど、絶対ダメ!と言う人は避けて下さいね~

[魔女の家]ゆっくり実況[一回目]

※動物に関する残酷表現が苦手な方は観ないことをお勧めします。
 ドット絵なので、画のリアルさよりは心理的な方で。

★ニコ動のアカウントをお持ちの方はこちらからどうぞ~→【ニコニコ動画】[魔女の家]ゆっくり実況[一回目]

こちらの方がホラーゲーム!という感じです。謎解きもいい感じのレベル。
ゲーム内容としては……初見殺しが凄い(笑)
私なら、何も考えずに突っ込んで行って死にまくる自信しかない。
後は…「うわぁぁあぃおぉう(゜□゜;;」とか意味不明なこと言いながら、
追いかけてくる敵(?)から逃げてると思う →そして抵抗空しく掴まるオチ。

[ゆっくり実況]Alice mare[第一夜]


★ニコ動のアカウントをお持ちの方はこちらからどうぞ~→【ニコニコ動画】[ゆっくり実況]Alice mare[第一夜]

こちらはそんなに怖くない…と思う。個人的に。
ホラーというよりはミステリーのような、
ストーリー全体の謎をプレイヤーが解いていく感じ。
動画で紹介されている中の、最後のエンディングが一番好きです。


ホラー系は後味が悪い方が好きですね~
「解決したように見せかけて、実は終わってない」…そんな終わり方が好きです。
「ハッピーエンドに見せかけたバッドエンド」なんかもアリ。
そう考えると、映画の「リング」ってよく出来てたよなーと思います。
今や貞子も、増殖したり3Dになったり始球式とか出ちゃってますが(^^;
当時は本当に怖かったものですよ…

…と、言うほどホラー作品見てませんけどね(苦笑)
ゲームもプレイ実況なら笑って見ていられますが、
深夜に1人でプレイしろって言われたら逃亡する。

…という感じに、実況動画を見ていたら1日が終わっていました…
時間忘れちゃうね。ある意味これが本当にホラーだね。
マンガ感想も書く…予定だけはあったのですが(--;
と言ってる間に明日はジャンプ発売日だー!
「ワールドトリガー」表紙+巻頭カラー+人気投票結果発表+ストーリーも気になる!
ということで、明日はコンビニへ行ってきます!(・ω・)ノ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (ひゅー)
2014-06-22 19:57:03
Mimitaさん、ご無沙汰してました~(≧▽≦)
そしてホラー、というところに惹かれてお邪魔を♪
こう見えて?結構ホラー好きな私です♪
・・・でも、これは知りませんでした~(;・∀・)

言われてみると、ホラーって、比較的後味は悪いものが多いような気がします。
私のプレイしたホラー作品と言えば、サイレントヒルだったり
はたまたSIRENだったり、←ナゼかサイレンばかり!?
なのですが、どちらも不可解なゲームだったりしましたし(^_^;)
最近ではTHE LAST OF USなんていうのもやりましたが、これはどちらかというと
ゾンビ寄り?だったかもしれません(^_^;)
ゾンビもホラー?と言えば、ホラーでしょうか。
バイオハザードはすごく好きなシリーズですが、だんだんと・・・
ホラーではなくなってきちゃってますね(^_^;)
と、とりとめもなく書いてしまったり。

そうそう、実は今日、とても久しぶりに最後の歌に挑戦しました!
成功率はまだ100%ではないのですが、今日は1発クリア(≧▽≦)
できちゃいました~(≧▽≦)
おおお~!自分で感動です。
いつか、こんなのちょちょいの・・・なんて言えるくらいになりたい?
なんて思ったりして。
DLCをプレイして以来、ちょっとファイブさん好きになったりもした私でした~♪
返信する
ホラーな季節ですね>ひゅーさん (Mimita(管理人))
2014-06-30 17:41:28
ひゅーさん、お久し振りです♪♪
お元気でしたでしょうか?(*^-^*)

最近、旦那が気に入った実況者さんがいらして、
(見たら私もすっかりファンになってしまいましたが(笑))
フリーゲームのホラーをプレイされていたので、
そちらを見ていたようです。
個人で作られている作品も、面白いのが沢山ありますね~
ドット絵や静止画でも、見せ方によって怖かったりびっくりしたり。
…最も、実況者さんの言うことがが面白すぎて、
笑ってばっかりでしたが(笑)

ひゅーさんはホラー平気&お好きですよね♪
サイレントヒルは動画で見ましたよー
▲さんのインパクトが凄かったです。
映画版もちょっと観たいな…とは思ったのですが、評判はどうなんでしょうね。

SIRENは大体のシナリオをwebで読んだだけなので、
どうせプレイ出来ないし…ということで、
気に入った動画があったら観てみたいです。

あとは「零」シリーズを1作目と紅い蝶は動画で見ました。
うーん…私はあんなに上手にカメラで撮影出来る自信ないです(^^;

一番インパクトがあったのは、「呪怨」のWii版の実況でしたね(上記の方ではありませんが)。
あのスティックでプレイするので、地味に難易度が高いらしいです。
ストーリーはツッコミ所満載でしたが(笑)
確かにびっくりするなぁ…と思いました。
あ、「呪怨」は家族がDVD借りたことがあって、観たことありますよー

他に有名なホラーは…映画だと「SAW」シリーズを頑張って1と3…2を観ようとして挫折しました(--;
当時、父親と観ていたのですが、残酷シーンになると、2人で
「ぎゃーーーー!!」と言いながら、音をミュートにしていたのが忘れられません(笑)
(音を消すと少しマシに感じるので、効果音も恐怖やグロさを演出するのに重要なんだなぁ、と思いました)

「THE LAST OF US」もニコ動で…ってニコ動で観てばかりですみません(^^;
こちらはストーリーも良いし、ゲームとしても素晴らしいと思いました。
とても難しそうでしたが…
私と旦那が観ていた動画の方は縛りプレイで、

・難易度:サバイバル
・一部の強制ダメージを除いて全編ノーダメージ
・武器固定イベントと収集品回収以外での銃器使用禁止(弓は可)
・キャラクター能力、武器の強化禁止
・収集品や表示される会話をスルーせずに全て回収
・ナイフで開けられる扉を全て開錠

という条件でプレイしていらして、凄かったです…
私のブログのカテゴリ「その他ゲーム内」で紹介していますので、
もし興味がございましたら見てみて下さいね。

バイオは最近ひゅーさん以外の友人も勧められております(笑)
協力プレイ…仲が良い方なら、アクション残念でも笑って許してくれるかなー(^^;なんて…
とは言え、まだまだ詰みゲーが消化できていないという嬉しい悲鳴状態なので(T×T)
そちらを頑張ります!
最近のバイオは、ゾンビもあまりびっくりさせる気が無くなってきてるのでしょうかね…

久々の最後の歌クリアおめでとうございます♪
凄い凄い~(≧ω≦)ノそれは感動しますねっ!
私もう、絶対無理だって自信がありますよ(苦笑)
あ、DOD3のDLC、購入済みではあるので、時間が出来たらプレイして行きたいですね~
ファイブさんのシナリオ、楽しみですv
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。