めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

可愛すぎて使えない。

2011-01-30 23:59:59 | 本日のごはん・おやつ
あまりに可愛くて使えないティーカップ&ソーサー。

大沼の「カフェ・ミーチョ(Caf'e Micio)」さんで購入。
店内では猫グッズも取り扱っていて、そこで一目惚れしてお連れ帰り。
入荷したてだったそうですが、2客のうちもう1客はすぐ売れたそうです。
…これは連れて帰りたくなるよねぇ。


ソーサーの裏とカップの底。肉球マーク!

ソーサー裏の絵の通り、お茶を飲んでいる人が猫になっちゃう!?
という素敵すぎるコンセプトが隠されていたりします。

あぁでも…あまりに可愛くて使えない…(T×T)
でも飾っているだけでも可愛いです。


ちょっと目覚ましの紅茶。今日は「シレットティー」

地元のショッピングモールにお店が来ていた時に、
試飲したら美味しかったので買ってみました。缶もカワイイ。
渋味がなくマイルドで、個人的にはほうじ茶系の味だと思っています(笑)
ストレートが美味しいです。

土日は正直言って冬眠モードだったので(寒いし…最低気温-10℃って何…)、
今日も晩ごはん食べてからうとうと→ついさっき目が覚めました(^^;

今日1日で夢短編×10本位観たなぁ…アクション!スリル!サスペンス!
下手な映画よりもスリルあります(-ω-)(→大体逃げてるだけだけど)
本当は夢くらいゆっくりさせて欲しいんだけど…
せめてヒロインになって、素敵な主人公に助けて貰えるとかさぁ…
それがダメなら私をセガール並に強くして下さい(笑)

さて、紅茶飲んで頭をスッキリさせてから、お風呂入ってサッパリしてきます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (No.13)
2011-01-31 07:53:45
あっっ!コレ!!!コレが噂のカップですか!?
ホントだ、カワイイ~♪(^_^)確かに使うのモッタイナイかも?です。そういえば、私も持ってるけどもったいなくて使えないものが・・・結構あるかもしれません(^_^;)
今回の紅茶は渋みが無くてマイルドだそうで、軽く飲めちゃいそうな印象ですね♪去年、お茶の祭典みたいなものに初めて参加したのですが、もしも機会があったらMimitaさんと参加したいなぁ~なんて思ってしまいました♪なかなか難しいですけれど!
SEMにも立ち寄っていただけたのでしょうか?ここ最近も暴走気味でお恥ずかしいです(^_^;)

そして本当に冬眠できそうな気温ですね!暖かくしてお過ごし下さいませ~(^_^)
返信する
例のモノです(笑) (Mimita(管理人))
2011-02-01 22:22:19
No.13さん、今晩は!

そうです、このカップです(笑)
すっかり観賞用になっていますが、見るたびに癒されるのでまぁいいかな~と思っています(^^;
使って嬉しいお気に入りと、勿体無くて使えない!というお気に入り、ありますよね。
実は私、グラスも大好きで、昔は集めていたのですが、最近は場所もないので自粛中です(笑)
ティーカップも場所があれば色々集めたいなぁ。

最近はストレートで飲める紅茶にハマっていましたが、寒いのでたまにはミルクティーも淹れようかな…と思っています。温まりますよねv

お茶の祭典!素敵ですね~★
機会があったらぜひご一緒したいです(*^-^*)
早くお金稼ぐようにならないと!(切実)
あ、先日SEMにもお伺いしました。
楽しいことは良いことですよ!!
(↑すぐ暴走する私が言うのも何ですが…(^^;)

今年は本当に寒い!雪多い!な冬らしい冬ですよね。
冷え性対策を怠らないようにしようと思います!
お気遣いありがとうございます(*^-^*)

それでは、また♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。