あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

とにかくいい方向へ行ってくれ。

2016-08-30 14:18:49 | 長女・心配事。
過食が酷かった件

昨日受診日だったので

先生と娘で

いくつか約束をする




10時に飲んでいた睡眠導入剤を9時に飲む(夜中に食べたくなるのを防ぐため)

お金を全部預ける(勝手に買い食いをするのを防ぐため)

とはいえ、少しなら食べるのはかまわないし、全部禁止では続かないので、欲しい時は母に頼み1日200円程度を渡す

完食は昼間に適量を。我慢できないときはきゅうりだったら食べてもいい。(先生が何の野菜が好きか聞いてきゅうりになったらしい。本当はアボカドがが好きと言いたいところだったらしいが、先生の意図を先回りしきゅうりと答えたと後で聞いた)





正直、酷いとこまでいってるので
わたしは守れないだろ!!と思ったが
先生のスタンスとしては
やってみましょう、だめならまた考えましょう
という感じ


わたしはものすごく物足りないが
だからといって
じゃ、他にどうしたらいいのやら
いまはちっともわからない
そんな状態では先生の言うことに賭けるしかない


転院も常に考えているくらい悩んでいるが
正直なところ
替えたって好転するとは限らない
まだその勇気(?)がない
だんなとも
何度も何度も話し合っている



とりあえず
次の受診日をあまり間を開けず1週間後にしてもらった



先生との約束は
守れなくても仕方がないんだ
とあらかじめ思っておこう

そうでもしないと
守れないとき、娘に失望しそう 嫌いになってしまいそう だから




実際、失望したとしても
一瞬嫌いと思ったとしても

それが、娘のためになるわけではなく、かえって悪化していくだけ・・

だから
そういう感情はあらかじめ持たないで済むようにしておかないと

私の感情は
本当に嫌なやつでロクでもなくて
困ったやつ。。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せになりたいぜ | トップ | なんか、もう »

コメントを投稿