あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

ハムちゃんは頑張っていますが‥

2014-03-18 09:40:12 | 家族の日常。
日に日に弱ってます‥‥



昨日も病院へ連れて行きましたが

体重が減ってる

消化を助けるお薬と
ステロイドのお薬のほかに
食欲増進のお薬も出してもらい

帰宅後久しぶりに自分でひまわりの種をむいて食べてる!!
と喜んだのもつかの間で
時間を追うごとに
弱弱しく‥

病院ではシリンジを出してもらい
ペレットをドロドロにしてあげてみてくださいと言われたので
やってみたんだけど…

そんなにうまくいくものでもなく。



ただ単に食べたいけど食べられないってわけじゃないんだよね。

原因があって、食べられなくなっているんだ。食欲がないんだ。



先生も色々な可能性を探ってみてくれてるけど
原因がわかんなくて。

帰り際、原因が突き止められなくてすみません‥と言ってくれたのだが

医師だって万能じゃないしね。
ましてや、物を言わない小さな生き物の病気を特定するのは難しいのだろう。



弱っていくハムちゃんに

強引にでもシリンジでご飯をあげるのが
正解なのか、そうじゃないのか。


いや‥

正解なんて無いか‥




正解がないからこそ

迷って迷って

答えも出ず

ただ、弱っているハムちゃんを毎日みて(看て)いる事しか出来なくて‥






私の頭の中は
今は8,9割、今はハムちゃんのことを考えてる日々。





すべて悪い夢で、
目覚めたら何事もなかったように
頬袋いっぱいにエサを貯めて元気いっぱい動き回ってるハムちゃんがいたら‥‥ と。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術完了。 | トップ | 今週末に退院?? »

コメントを投稿