あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

世間の小5は

2017-11-28 22:53:20 | 三女・心配事。
サンタなんて信じてないよねえ・・?

我が家の小5は

どうやらまだガッツリ信じている模様。。

それはそれで心配になるわ!




友達とクリスマスプレゼントの話になった時の話らしいんだけど

三女は



友達がクリスマスに何もらう?って聞いてきたけど

そんな欲しいものがもらえるわけでもないのに・・



って言ってきたんだよね。 (゚Д゚)ノ




わたしは小1の時

気づいたなあ。。



純粋でいいじゃないの~   ってものでも無い気がする

まあ、だからといって、このこと自体で実生活で困るわけじゃないけどさー。




心配なのは

サンタのことではなくて

そういう風に、普通ならある程度の時期に知る・学ぶことを

知らない・学べてない

ということ

なんだよね・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受診日。 | トップ | ドタキャン。 »

コメントを投稿