旅・ふ・る Tabi Full

高知東部一人旅 ホテルなはりの美味しい夕食と朝食

5月18日に泊まった、ホテルなはりの食事をご紹介します。

「お遍路さんプラン」1泊夕食付きを予約したので、朝食は¥1,100で追加しました。
(お遍路さんは朝早く出発するので、朝食が付いていないプランなのです。)

お遍路さんプランの夕食写真を見た時、1人旅なら、このぐらいがちょうどいい!と即決でした(^^)


ホテルなはり、お遍路さんプランの夕食



夕食は1階、フロント横のレストランで頂きます。
宿泊者だけでなく、地元の人たちにも人気のようで、混んでいました。


レストランはこんな感じ。
しばらくすると、ほぼ満席になりました。


北川村で収穫した柚子を使用した、柚子ビールを注文。


爽やかで飲みやすくて美味しかったです。


お遍路さんプランの夕食
すごいボリューム!とは言えませんが、私の好きな精進料理っぽくてテンションが上がります。
私にはちょうどいい量で、残さず食べられました。
そうそう、お味噌汁がめちゃくちゃ美味しかったです。


この煮物、好きな味付けで、とっても美味しかったです。
野菜それぞれの味がしっかり感じられました。


皮酢(まぐろの皮の酢のもの)
初めて食べました。
美味しくてお酒が進みます♪


まぐろ刺身
高知のまぐろ、美味しい♡
お刺身と冷酒、最強です(笑)


柚子ビールの後、せっかくなので、地酒を頂きたいと思います。
おすすめの一杯の中から、慎太郎を選びました。
南は、以前、黒潮町の「真味」で頂いたし(美味しかった♪)、土佐鶴は有名すぎるので、初めての慎太郎にしました。




キリッと辛口で美味しかったです~♡

美味しいお料理と美味しいお酒で、量もちょうどよく、大満足な夕食でした。
そして、柚子ビールと冷酒代の¥1,010は、おもてなしクーポンを使ったので、お支払いは¥10だけ(^^)
高知県、ありがとう♪

では、次に朝食をご紹介します。
夕食と同じ1階のレストランで頂きます。


なんか夕食より豪華じゃないですか?(笑)
朝から鍋って~!
夕食に出し忘れたんかな?って思ってしまいます(笑)


飲み物はセルフサービス。
消毒液とビニール手袋が用意されていて安心です。


牛乳も嬉しいけど、ゆずジュースはかなり嬉しいですね。


どちらも美味しかったです。


鰹節ではなく、まぐろ節。
これ絶対美味しいやつ♡

盛り沢山な朝食、美味しくて大満足です(*^^*)

まとめますと、ホテルなはりのお料理は全部美味しかったです。
ホールの男性は、ほぼ満席のテーブルを1人で回っていたので、あまり愛想はよくありませんでしたが、一生懸命さは伝わってきました。
お料理とお酒が美味しかったので、言うことなし♪です。

モネの庭に一番近いからと予約しましたが、次回モネの庭を訪問する時も、またホテルなはりに泊まりたいと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高知のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事