旅・ふ・る Tabi Full

高知東部一人旅 ガラス張りのおしゃれなシーハウスの絶品フレンチトースト

5/18-19 高知東部一人旅、最後の記事になります。

「モネの庭」からの帰宅途中、1ヶ所、ぜひ寄りたいカフェがありました。
帰宅途中って簡単に書きましたが、車で4時間くらいかかります。
どこかでおやつ休憩しないと、低血糖になってしまうので、ちょうどいい糖分補給になりました(^^)

そこは、高知では結構有名な「シーハウス SEA HOUSE」、海に突き出たガラス張りのおしゃれなカフェです。


シーハウスの一番人気「フルーツフレンチトースト」

シーハウス SEA HOUSE

高知県安芸郡芸西村西分字休場乙54-1
Tel :  050-5263-9802(予約専用)
Open:11:00~20:00(LO 19:30)
定休日:水曜日




ここです!
海に突き出た、ガラス張りの目立つ建物。
斬新ですね~♪
青い海、青い空だったら最高なんですが。
ちょっとお天気が残念・・・。


ズームしてみました。
1階は座敷タイプで、2階はテーブル席。

これはカフェを出た後に撮ったんですが、私は2階のこちら側に座りました。
週末だと、第2駐車場までいっぱいになって、行列ができるそうですよ。


エントランスはシンプルですね。


先端の窓側の席は人気ですが、この日は日差しがまぶしくて誰も座っていませんでした。


私も日差しを避けて、反対側に座りました。
美しい琴ヶ浜を眺めながら、美味しいフレンチトーストを頂きます。
琴ヶ浜は4㎞も続いているそうですよ。
きれいに清掃されてますね。


注文したのは、人気のフルーツフレンチトースト(¥850)と、ジンジャーエール(¥350)
このフレンチトーストは、ほとんどのテーブルで注文されていました。


いろんなフルーツが贅沢にごろごろ、フレンチトーストはふわふわ。
美味しすぎて感動~♡
フレンチトーストは甘すぎず、フルーツの甘さと酸っぱさのバランスがいい♡
念願のシーハウスと念願のフレンチトースト、幸せです(*^^*)


1階のトイレに行ったついでに、座敷席も撮ってきました。


晴れていたら、こんな絶景なんです~(> <) (公式サイトよりお借りしました。)

またいつか快晴の日に行きたいな~。
シーハウスは食事も人気があるので、今度はランチも頂きたいです。

そして、また延々と運転して、四万十市に到着。
お腹が空いてきたので、寿司一貫で夕食を済ませることにしました。
寿司一貫は高知のちょっと高級な回転寿司店で、すごく美味しいんですよ。
愛媛は西条に1店あるようです。


四万十市のサニーマートの向かい。
久しぶりなので楽しみです。

寿司一貫

高知県四万十市古津賀4丁目98
Tel :  0880-31-0820
Open:11:00~20:45(15:00~17:00 休店)
定休日:水曜日




車なので、ノンアルコールビール。
キリンの零ICHIは初めてでしたが、なかなか美味しかったです。


赤えび


サーモンマヨ


メニューにはない、菜の花のおひたし。
ワサビが効いてて美味しかったです♪


白海老と青さのりのかき揚げ。
これは間違いない味ですね!
サクサク、絶品でした。


赤だしを注文したと思うのですが、あまり赤くないですね。

お会計は、1,848円也。
腹八分めですが、思ったより高くなかったです。
美味しくいただきました。

これで、高知東部一人旅のブログは終わります。
長い間、おつきあい頂きありがとうございました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高知のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事