見出し画像

旅・ふ・る Tabi Full

愛媛 美味しいお魚のお店「うさぎ堂」

美味しいお魚が食べたくなると、行きたくなる愛南町の「うさぎ堂」さん。
名前は、海鮮の美味しいお店!って感じじゃないんですけど(笑)、海鮮丼ランチが絶品なんです。

うさぎ堂

愛媛県南宇和郡愛南町城辺乙526
Phone : 0895-72-3953
Open :  10時~18時(ショップ)11時~14時(ランチ)18時~21時(ディナー)
    *ディナーは予約のみ
定休日:火曜日

*駐車場あり。
*お店では特産品の販売もされていて、お取り寄せもできます。
*1日1組の民泊もされていて、お財布に優しいお値段で泊まれますよ♪
*最新情報は、Instagramをチェックして下さい(^^)




いよ盛プレート(豪華刺身丼と小鉢)のファンです!
ひおうぎ貝カレーも興味あるけど、まだチャンスがなくて・・いつか食べたいです。


その日の仕入れによって魚が変わるので、インスタを見てチェック!


今日は、かつお、はまち、鯛。
好きな魚ばかりで、テンション上がります♪


どれも新鮮で、めちゃくちゃ美味しい💛
愛南町特産の、甘めの刺身醤油と合うんですよね~。
一口一口美味しすぎて、油断するとにやけてしまいそうです(笑)

このボリュームとクオリティで、¥880は安すぎて、大丈夫ですか?って聞きたい。


こちらは前回の刺身丼。


一度食べたらリピートすること間違いなし!


店内は素朴な食堂って感じで、くつろげます。


横のセレクトショップ。奥様と息子さん(^^)
ご夫妻が自信を持ってお薦めする、愛媛県・南予地方の特産品や工芸品がずらり!


私の好きな「はなきファーム」さんの商品もありますよ。


木のコースター、かわいいですね。
真ん中のロゴマークを取り外すと、箸置きになるそうです。
左は愛南町のイメージキャラクター、カワウソの「なーし君」、右はうさぎ堂さんのトレードマークです。


外観はこんな感じ。(前回撮った写真)


ご夫妻の雰囲気にぴったりの、ほのぼのした看板。


看板犬のじゅじゅちゃん、また来るね(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛媛のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事