旅・ふ・る Tabi Full

高知東部一人旅 奈半利港の夕日とホテルなはり

再び、高知東部一人旅に戻ります。

5月18日、大石展望台から「吉延の棚田」を堪能した後、その日の宿泊先、奈半利町の「ホテルなはり」へ急ぎました。
Google mapでは、高速を使って約2時間ですが、運転が苦手な私なら、2時間半はかかるでしょう。


奈半利港の夕景


途中、安芸市を通った時、あちこちで津波避難タワーを見ました。
見慣れないものに、最初は何だろう?って思いましたが、こんな高いものがたくさん必要なのか!と海沿いの町の厳しさを感じました。




奈半利町に入りました。
夕日がきれいだったので、海岸に行ってみました。
高知の海は、砂浜がきれいで雄大ですね。
愛媛とはスケールが違います。


奈半利港にも行ってみました。
夕焼けと船がいい感じ。
ずっと眺めてたい景色です。
ビール飲みながら(笑)

ホテルなはり

高知県安芸郡奈半利町乙593-1
Tel : 0887-38-5111
チェックイン  15:00
チェックアウト 10:00


寄り道していたので、薄暗くなってホテルなはりに到着。
この写真は翌朝撮ったものです。


中は古いんですが、外観はかわいいですね。
ホテルなはりと言えば「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」で、満室で断われてましたが、そんなに人気のあるホテルなんですね。


駐車場にかわいい、お遍路さんマグロがいました。


小さなフロント、右隣は夕食と朝食のレストラン。
フロントの対応はヨカッタです。


ロビーもこじんまりしてます。

今回、お遍路さんプラン(夕食付、朝食なし)8,000円を予約しました。
このホテルに決めた理由は、モネの庭に一番近い(車で約6分)からなんです。
高知県の「トク割キャンペーン」を利用したので、とってもお得に予約できましたよ。

宿泊代が半額(上限5,000円)の4,000円になり、高知のおもてなしクーポン2,000円と、ひがしこうちお出かけクーポン3,000円を頂いたので、実質、プラス1,000円になったのです♡

更に、交通費もキャッシュバックしてくれるので、ホント有り難いです~♪
と言いながら、痛恨のミスをしてしまい、後日急に思い出して申請しようかと思った日は、申請期限を1日過ぎていたのですぅ(T T)
高速代¥3,040のキャッシュバックは残念でしたが、他たくさん頂いたので、高知県には感謝です♡


上の2枚が高知県のおもてなしクーポン2,000円分
下がひがしこうちおでかけクーポン 500円ⅹ6枚


部屋は、新館、禁煙シングルA(13㎡)
そんなに狭く感じませんでした。


必要なものは揃っていて、特に問題なし。
フリーWi-Fiもあります。


ホントに新館ですか?って感じですが(笑)
全然、匂いも気にならず、ぐっすり眠れました。


枕元にスマホや水を置ける台と、コンセントがあるのはポイント高いですね。


バスルームは普通のビジネスホテル仕様で問題なし。


浴衣やタオル、スリッパなど揃ってますが、いつも持参のパジャマを着るので浴衣は着ません。
袋に入っていないスリッパの場合は、除菌ペーパーで拭いてから使います。
ついでに、ドアノブやリモコンなども最初に除菌ペーパーで拭きますよ(^^)

大浴場(露店風呂あり)もありますが、行きませんでした。


大浴場(公式サイトからお借りしました。)
温泉ではありません。


室外機ビューの部屋です(笑)


今回の旅は、モネの庭が目的なので、ホテルや部屋にはこだわりません。
最後の1室だったので、近いホテルが取れただけ、有り難いです~♪

次は美味しかった夕食と朝食をご紹介しますね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高知のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事