旅・ふ・る Tabi Full

高知 幸せになる「マンジェ・ササ」の苺プレート💛

高知の牧野植物園で豪華な蘭を堪能した後は、せっかく高知まで来たのだから、インスタで見つけた人気のカフェに寄ってから帰ろうと思います。

高知市高埇(たかそね)にある、「マンジェ・ササ Manger Sasa」さんです。


マンジェ・ササの苺プレート

マンジェ・ササ Manger Sasa 

高そね本店

高知市高埇20-5
Tel : 088-861-8020
Open :9時半~19時(カフェは11時~17時 /OS 16時半)
駐車場:あり

*最新情報は、Instagramでご確認下さい。



外観は南仏の雰囲気


テラス席も素敵ですね。


来たかったんです💛ここ。


想像以上にかわいいカフェ💛
ミモザが素敵ですね。

注文したのは、もちろん人気の苺プレート(^^)

何ですか~♪この可愛さは💛


ドリンクも苺ソーダにして苺づくしです♪


タルトはピスタチオの生地で、めちゃくちゃ美味しかったです。


苺のムースと苺サンド


苺のムース、苺ソフトクリーム、フィナンシェ(ブールノワゼット)とメレンゲ

どれも美味しくて、ニヤニヤしてしまいます(笑)
ソフトクリームをお口直しにはさみながら、苺づくしのスイーツを堪能しました💛

完食はムリだなと思ったので、店員さんにお持ち帰りしてもいいか聞いたら、フィナンシェとメレンゲはOKだったのでよかったです。


最近のミモザ人気はすごいですね。

念願の苺プレートを堪能した後は、隣のパティスリーに移動して、少し買い物をしました。
マンジェ・ササはパティスリーがメインが、カフェを併設しているようです。


パッケージもかわいい~(^^)


どのケーキも魅力的で、見てるだけで幸せ💛
ひっきりなしに来客があって、人気の高さが伺えます。

私はこれから3時間半、運転するので、残念ですが、ケーキはあきらめて・・・


この、絶対美味しいに決まってるカスタードアップルパイを買って帰りました。
たっぷりのカスタードクリームの中にリンゴがごろごろ入っていて、めちゃくちゃ美味しかったです。
できることならもう一度買いに行きたい(> <)


このハートチョコに一目惚れして、3種類ともお買い上げ♪
友達にもプレゼントしたら喜んでくれました。


マンジェ・ササは、カフェもパティスリーも、可愛さと美味しさが詰まったメルヘンの世界でした💛
その上、店員さんも優しくて、気持ちのいいサービスですので、地元で人気のはずですね。
私が住んでいる田舎には、こんな夢のような場所はないので、しばし日常を忘れて、楽しい時間を過ごすことができました。

マンジェ・ササを出た後は、現実に向かって3時間半の運転、がんばります!
そして、明日からダイエットも(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高知のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事