旅・ふ・る Tabi Full

高知 牧野植物園近くの「セリーズ」に宿泊

今日は、高知の牧野植物園へ行く前日に泊まった、ホテル「セリーズ」をご紹介しようと思います。

運転が苦手なので、高知市内の路面電車の道を通らなくてもたどり着けることが、選んだ理由の1つなんです(^^;

そして、ずいぶん前、母と「モネの庭」に行った時、泊まったことがあり、車いすの母にとても親切にして下さって、お料理がとても美味しかったことも決め手です。
セリーズはブライダルに力を入れているホテルですので、レストランの料理のレベルも高いんだと思います。


セリーズのツインルーム

セリーズ CHRES

高知市高須砂地155番地
TEL : 088-866-7000


牧野植物園までは、車で約13分なので便利です。


セリーズの宿泊客はブライダルの参列者が多いようです。
外観は地味なんですが・・・


ロビーは華やかです。
シャンデリアが豪華ですね。
全体的にアンティークな雰囲気を醸し出しています。


ゴージャスな薔薇。


お雛様の季節ですね。


フロントの皆さん、とても親切で、気持ちのいい対応でした。


私の階のエレベーターホール
ソファなどの家具もアンティーク調です。


落ち着いた雰囲気・・・と言えば聞こえはいいけど(笑)
ちょっと暗めですね(^^;


年季は感じるけど、広めで快適でした。


PC仕事は想定していない、アンティーク調の小さなデスク(^^;
でも、卓上の備品をすべて取っ払って、横のベッドに書類を並べて仕事しました(笑)


ステンドグラスの照明がかわいい。


コーヒーと煎茶がありました。
翌朝は部屋で軽く食べたので、コーヒーは助かりました。


浴室はビジネスホテルのレベルで問題なし。


アメニティも揃っています。
入浴剤は何気に嬉しいですね。


シャンプーなどは好きなポーラでした。


窓からの景色
高速道路の向こうに高知市街が望めます。

●レストラン「アンティーク」

チェックインの時、1ドリンク券を頂きました。
なんとグラスワインも含まれていたので、これは行くしかないでしょ(笑)

ランチが多すぎて、まだお腹は空いてないのですが、少しだけ1階のレストラン「アンティーク」へ。


「料理長おまかせ酒菜盛り」という、お酒好きにはたまらないネーミングの料理。


6種類の違った味を楽しめました。
全部美味しくて、白ワインとも合いました💛
でも、日本酒の方がよかったかな?(笑)

ホテルセリーズは、郊外ですので、コスパがよく、料理は美味しくて、ホスピタリティも素晴らしいので、車の方にはお勧めです。

次は、高知の美味しかったスイーツのご紹介です。
お楽しみに♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高知のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事