見出し画像

旅・ふ・る Tabi Full

愛媛 美味しいイタリアンのお店 「Terra」

4月に行ったお店ですが、美味しかったのでご紹介しようと思います。
いいお店をよく知っている、中学からの親友Kちゃんに連れて行ってもらいました(^^)

場所は、愛媛県西予市の卯之町駅前の複合施設「ゆるりあん」に入っているイタリアンの小さなお店です。
ゆるりあんの2階には、チャレンジショップのスペースがあって、ラーメン屋さん、スイーツのお店、カレー専門店などが入っています。
イタリアンのお店「Terra」もその中にあります。

●Terra

愛媛県西予市宇和町卯之町3-435-1
ゆるりあん2階
Phone : 080-5558-9476
Open : 11時30分~15時00分、17時00分~22時00分
定休日:火曜日

*レストランのサイトはないので、ゆるりあんのサイトをご参照下さい。
*席数が少ないので、予約をお勧めします。




卯之町駅前、市役所の横に、2年前にオープンした「ゆるりあん」。
ずっと興味があったのですが、機会がなくて、今回初めての訪問になります。


電話でランチの予約をした時、「カウンターなら」と受けてもらえてホッとしました。
オーナーシェフの吉良さん、電話の感じがとてもよかったので楽しみです。




2人とも左のランチコース¥1,980にしました。


メインの生パスタは、オリジナルミートソース、アサリとフレッシュトマトのペペロンチーノ、カルボナーラから選べます。


カウンターの目の前で調理しています。
吉良シェフが1人で切り盛りされているので、忙しそうでした。


まず、美しい前菜の盛り合わせ。
鹿児島県産のカンパチ、釜揚げシラスの茶碗蒸し、愛媛県産のスルメイカ、愛媛県産の真鯛。
どれも新鮮で美味しかったです~💛


特にこのカンパチの味付けがよかったです。
奥に見える玉ねぎ、シンプルなんだけど、Kちゃんと美味し~っ!て感動♪
豆もアスパラも美味しかったです♪


自家製フォカッチャも、モチモチして美味しく、何個でも食べられそう。

ところで、吉良シェフは無口で、どちらかと言うと不愛想に見えたので、最初、電話で対応された感じのいい男性は別人なの?って思ったくらいです(笑)
でも何度かしゃべっていると、シャイで誠実なお人柄がよく分かり、料理と真剣に向き合う姿勢を感じました。


メインの生パスタ。
Kちゃんはアサリとフレッシュトマトのペペロンチーノ。


私はカルボナーラ。
どちらもめちゃくちゃ美味しかったです。
そしてちょうどいい量。


デザートの自家製クリームブリュレも上品な甘さ。


最後にコーヒー(または紅茶)と小さいお菓子。
このお菓子も手作りで、最後までシェフのおもてなしを感じました。

そして、隣の人が食べていたピザが美味しそうだったので、1枚ずつお持ち帰りしました。
ピザも期待を裏切らない美味しさでしたよ💛

口コミは賛否両論あって、美味しいけどボリュームの割に高すぎるという声がありますが、私たちは、シェフが丁寧に心を込めて作る、繊細で美味しい料理、ちょうどいい量、値段設定に大満足でした。
この点では、Kちゃんと価値観が同じなので、食べ歩きが楽しいですね。

今はゆるりあんのチャレンジショップに入っていますが、いずれはどこかでお店をオープンさせるかと思いますが、これからも応援したいと思います。
いいお店を選んでくれた、Kちゃんに感謝です(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛媛のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事