見出し画像

旅・ふ・る Tabi Full

愛媛 ミルキーウェイ・カントリーミーティング2024

今日は私らしくない、車のブログになります(笑)
私のブログは、旅行、花、カフェの記事がほとんどですので、車の記事は初めてですね。

まず、タイトルの「ミルキーウェイ・カントリーミーティング」とは、愛媛県の野村町「乙亥会館」で、毎年行われている、クラシックカーとスポーツカーのミーティングのことで、愛車の展示、ライブ、ゲーム、チャリティオークションなどが行われていて、今年で11回めになるそうです。
私は去年から連続で、2回めの見学になります。

正直、車には安全性と快適性を求めているだけで、それほど興味はなかったのですが、クラシックカーを目の当たりにすると、かっこよくて、かわいくて、意外と夢中になってしまいました~♪

ミルキーウェイ・カントリーミーティング

開催場所:愛媛県西予市野村町12-10
主催者:オフィスミルキーウェイ(兵頭さん)



当日、私は用事があって遅く到着したので、写真はほとんど、友達が撮ったものです。
ブログのために提供して頂いて、感謝です(^^)




ほとんど愛媛ナンバーでしたが、岡山や横浜ナンバーもありました。


生産国も車の会社も、何も知らないんですが、ただ率直にかっこいいですね(^^)


手前のカエルちゃん(私たちが勝手に呼んでる 笑)、去年も来てました。


今年も会えて嬉しい~(^^)
可愛くてお気に入りです💛


このピンクの子も可愛いですね。
オーナーさんは女性でした。






エンジンを見せている車も何台かありました。
好きな人にはたまらないでしょうね。
私はさっぱり分かりませんが(^^;



イベントには、私の好きな愛南町の「はなきファーム」と野村町の「くまさんカフェ」が出店されていたので、もちろん寄りましたよ♪

はなきファーム

みかん農園さんですが、柑橘ジュースやゼリーやお菓子、なんと愛南ゴールドカレーまで!幅広く魅力的な商品も作っている農園さんです。


特に愛南ゴールドのバターケーキが大好きで、いつも販売されている訳ではないので、こういうイベント時などチャンスがあるといつも買ってます♪


写真はネットからお借りしました。
爽やかでおいしい愛南ゴールドのバターケーキ、おススメです💛
あ、サブレも美味しいよ♪


今の季節は、愛南ゴールド(河内晩柑)が最高💛
はなきファームさんの愛南ゴールドは特に美味しくて、毎年、あちこちに贈っていますが、皆さんに喜ばれています(^^)

くまさんカフェ

以前、くまさんカフェを紹介したブログ⇒ 好きすぎる野村町の「くまさんカフェ」とうるるんトマト
超お気に入りで、あれから何度かカフェに通いました~♪


くまさんカフェの皆さん(掲載許可を頂きました。)
いつも素敵な笑顔に癒されます(^^)


濃厚な完熟イチゴのシェイク


なかなか野村町まで来れないので、このチャンスに、うるるんトマトを大量買いして、大満足です💛


ブオンブオン言いながら、クラシックカーが並んで帰って行く様も圧巻でした。
クラシックカーは音もいいですよね~。

車には全然詳しくない私ですが、普段見ることのできないレアな車をたくさん見られて、とても楽しめました。
クラシックカーは、私には全く縁のない世界でしたので、声をかけて頂いて感謝です。

毎年5月~6月に開催されるようですので、興味のある方はぜひ行ってみて下さい(^^)
もちろん、クラシックカーやスポーツカーを持っている方はご参加下さい♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛媛のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事