見出し画像

旅・ふ・る Tabi Full

東京 朝から幸せ過ぎるホテルモントレ・ラ・スールの朝食

タイトルとは違うのですが、GWに行った高知県柏島へ、宇和島のブロガー、ベルさんも同じ時期に行ってたみたいで、イルカのジャンプを見事に撮っていましたので、皆さんにもぜひ見て頂きたく・・・もう一度紹介させて頂きますね。
水族館のイルカショーかと思うくらい、高いジャンプの写真に感動しました~💛

ベルさんのブログ ⇒ 黒ラブのいる生活

では、東京出張ブログの続きです。
5月中旬の東京出張で泊まったホテルは銀座の「ホテルモントレ・ラ・スールギンザ」。
このホテルを選んだ理由は、立地の良さですが、もう1つの理由は、すばらしい朝食なんです(^^)



朝食の写真を見て、ときめいてしまい、ぜひ食べてみたいと思ったのですが、失敗しちゃいました!
ポイントを使った予約が朝食無しのプランだけだったので、チェックインの時にリクエストしようと簡単に考えていたら、なんと!満席っていうではないですか!!!

え~っそんな~(T T)
めちゃくちゃ楽しみにしていたのに、ショックから立ち直れません。
あの朝食が食べられなかったら、このホテルに泊まる意味がないんですよね(^^;

でもホテルの方が、「レストランの席数が少ないので申し訳ありません。もしキャンセルが出ましたらご連絡いたします。」とおっしゃってくれました。


このかわいいイタリアンレストラン「サンミケーレ」が朝食会場になります。

宿泊している人が朝食をキャンセルするってないよな~ってほとんどあきらめていたら、なんと!奇跡的にキャンセルが出たのです💛
ウソみた~い(^^)
もう感謝感激、嬉しすぎます。

これから、このホテルを予約される方は、私のようにならないように、ぜひ朝食付きプランを予約して下さいね。


朝、ワクワクしながら、レストランに向かいます。
朝食も楽しみだけど、レストランのインテリアも楽しみ~♪

以下、許可を頂いて撮影しました。


かっかわいい💛
さすが東京、さすが銀座だわ~(^^)
心の中では、お上りさん丸出しですが、平静を装ってますよ(笑)
奥の窓側の席に座れました。


パンの種類がすごい!
カレーパンまであります。


フォカッチャや卵ロールもありますよ。


グアバジュースが嬉しい。


桃のスムージーまであります💛
これは絶対飲むでしょ(^^)


ヨーグルトコーナー


今日のスープは、ジャガイモのポタージュ。


アサイーベリーティーって初めて。
お上りさんなので、もちろんこれを頂きます(^^)
コーヒーの後に。


グアバジュースとリンゴジュース
愛媛県民あるあるかもですが、他に選択肢がある時は、オレンジジュースを選ばないです(笑)
いつでも飲めると言うか、飽きていると言うか・・・私はそんな感じです(^^;
あ、でも柑橘もみかんジュースも、全般好きですよ♪


カレーパン、マロンデニッシュ、フォカッチャ、クロワッサン(焼き過ぎ 笑)
いや~レベルが違います!


じゃ~ん、来ました~(^^)
これが、ホテルモントレ・ラ・スールギンザのティースタイルブレックファーストです💛


可愛すぎてテンションが上がります💛
隣の女性客がスタッフさんに写真を撮ってもらっていたので、その流れで私も撮ってもらいました(^^)
いいタイミングでした~♪


上のトレイは冷製料理。
いろいろなフルーツと野菜、チーズのヘルシーサラダ。
ドレッシングもおしゃれで、フランボワーズドレッシング、シーザードレッシングの他、バルサミコとバージンオイルが、卓上に置かれていました。


下のトレイは温製料理。
エッグベネディクト
サーモンのオーブン焼きと野菜のマリネ
海老カツ・タルタルソース
カリフラワー・焦がしアンチョビソース

事前にお肉が苦手と伝えておいたので、魚料理に替えてくれていました。
通常は、ローストビーフとか、雲仙ハムのソテー、鶏肉と茸のフリカッセなどになるようです。


ジャガイモのポタージュとヨーグルトも少しずつ。
全部、美味しかった~💛

もうお腹いっぱいですが、最後にアサイーベリーティーを頂きながら、しばらく、夢のような朝食の余韻に浸っておりました(^^)
¥3,520とお高めですが、この内容でしたら納得、いやむしろ安いくらい♪と思いました。
何より、幸せな気持ちにさせてもらったので、お値段以上です(^^)

ホテルモントレ・ラ・スールギンザのシングルルームは狭くて、仕事のしずらいデスクでしたが、このすばらしい朝食を体験できたので、今回泊まってよかったと思います。

朝食はホテルゲストのみですので、残念ながら、他のホテルに泊まって、朝食だけ頂くということはできません。なので、たぶん最初で最後だと思いますが、いい思い出になりました(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事