ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2022春のおはな

2022-03-09 | おはな

本日の花材はカワヅザクラ・モモ・ストック・スプレーマム。

花器はガラス花器。

春らしいおはなを活けたくなりました。

おはなやさんが卒業式の余りのおはなを持ってきてくれたので

丁度良い咲き頃のサクラを活けることが出来ました。

アタイのデフォ。

先生に「左のサクラは必要?」と聞かれ

ただ単に切るのが勿体無かっただけなので

切って奥に入れました。

その結果全ての線がはっきりとし、奥行きも出ました。

皆さんは「水が綺麗に見える」「白のストックが効いている」

「色が暗めの花器に可愛らしい色のおはなが合う」

「モモの線が綺麗」「軽やかなおはな」と仰っていました。

 

日曜日の午後に3回目のワクチン接種をしました。

アタイはファイザー・ファイザー・モデルナです。

当日は何ともなかったのに、

翌朝(月曜日)、37℃を超えたので朝食後カロナールを1錠服用しました。

一時的に熱は下がったものの午後から再び上がり

夕方にもう1錠服用しました。

夜には38℃どころか39℃まで上がり

寝つくことが出来ませんでした。

筋肉痛と関節痛が辛かったよう。

翌々朝(火曜日)、38℃台後半が続き流石に「大丈夫かアタイ?」と。

昼食後カロナールを1錠服用して夕方やっと37℃台後半でした。

シンタロウさんが買って来てくれた助六寿司(選択!)を摘み寝ました。

「晩御飯の支度無理」ってメールをしたら

帰って来て寿司パックだけ持ってベッドに来て「食べられる?」って。

「オレ買ってきた(どやっ)」って圧を感じたアタイ!

本日(水曜日)朝すっきり起きられてついシャワーを浴びちゃった。

体温は36.4℃でした。

アレ?あんなに辛かったのにもう元に戻っている・・・

そういえばファイザーの時もそうだったわ。

まぁ、風邪でもないしね。

風邪といえば、熱が上がって汗をかいて体温が下がるでしょう。

今回のアタイの症状は全く汗をかかず、やたらおしっこが出たの。

だから熱が下がらなかったのなかなぁ?水分はとったんだけど。

今日お教室に行くためにお化粧をしたら

熱と水分のせいだと思うけどお肌かっさかさかさ。

マスクをしていたから大丈夫だったけどサ。

あと今朝モデルナアームになっていた。そういう順番?

ま、週末からのJAL修行に影響が無くて良かった☆


コメント    この記事についてブログを書く
« アンタダレ? | トップ | 2022JAL修行 2回目 その1 »

コメントを投稿

おはな」カテゴリの最新記事