ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2018ブリスベン&ゴールトコースト旅行記 その2

2018-08-15 | 海外旅行

離陸は5分遅れ。搭乗率は85%位かな。80%はオージーでした。

 

スターターのシャンパーヌはJacquart Brut Mosaique。

「ワインリスト見せて下さ~い」「ナイ」

アタイが最も楽しみにしていたのに~ぃ~★

機内食は事前予約しておきました。

3コース(前菜・メイン・デザート)仕立てです。 

Shaw&Smithで再び乾杯♪

シンタロウさんは鴨のサラダ。

これで十分メインになる量です。

鮭(デカッ)のソテー。アイオリソースが美味しかったそうです。

アタイはスープ。何味か忘れました。(クルトンデカッ)

ネット限定牛チークシチュー。

添え野菜は外国人が作る和風味。日本積み込みなのに・・・

にく自体は美味しかったです。

これがデザートとしてのフルーツ。

他に日本産のアイス。

ワインとチーズ(デカッ)を楽しみました。

特にこのワインが美味しかったです。

おにいさんCAに褒めたら「2杯目はもっと美味しいよ」って。

メルボルンに行く機会があったら買ってみようっと。

CAさんは日本人男性1人であとはオージー。ベテランさんが多かった。

日本の雑誌や新聞ナシ。機内販売ナシ。

サービスが終わったらさっさと寝ていました。

朝食サービスは着陸予定の1時間半前から。

組合が強い労働協定を遵守している感じがしました。

ヅラ(親しみを込めています♪)は外してケア帽子で寝ましたが

あまり眠れませんでした。

帽子を被ったままトイレに行ったらCAさんが固まっていたように

見えたのはアタイが寝ぼけていたからかしら・・・?

朝焼け。

朝食はミルクティとフルーツ。

シンタロウさんはいらないって。

国内線への乗り継ぎについてエイゴで説明をしてくれましたが

「ガンバッテ」で終了。

初めてスマートゲートで入国しました。

初めてシドニーでの国内線乗り継ぎ。

バスで空港内の敷地を走って国内線へ。

カンタスクラブ入口からエスカレータで上がり

奥に進むとビジネスラウンジ。

あぁ、カンタスらしい室来。

ハムチーズのホットサンドを作って朝食。

カウンターには「アルコールは12時から」というプレートが。

シャワールームは空いていれば利用できます。 

シドニーだからか、国内線にしては充実したラウンジでした。

 その3に続く


コメント    この記事についてブログを書く
« 2018ブリスベン&ゴールトコ... | トップ | 2018ブリスベン&ゴールトコ... »

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事