ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2018ブリスベン&ゴールトコースト旅行記 その3

2018-08-18 | 海外旅行

アタイはオーストラリアに20回(ケアンズ6・パース3・アデレード2・

メルボルン2・シドニー10?不明)以上来ているけれど、

今回初めてシドニー空港国内線を利用しました。

この飛行機に搭乗します。

キャンセル客の荷物を降ろして40分遅れ。1時間のフライトなのに★

うん、よくあるお古の機材だね。

ウェルカム水だった。

あ、JALだ。気を付けてお帰り~。

シンタロウさんはオムレツ。

アタイはフルーツ。ヨーグルト(左上)がデカくて美味い☆

ミルクティも美味い☆

あら、雲が★天気予報通り。

国内線のCAおねいさん方はお若くて本当に綺麗、というかお美しい♪

CONXIONでホテルまで。

ブリスベンは初めてなので市内への交通手段を調べたら

電車だとスーツケースを持っての駅からホテルへの道が心配。

それと【GO CARD】というSuicaのようなカードを利用すると

払い戻しが帰国日の早朝に空港で出来るのか分からなくて。

TAXIはお高いし。ということでコチラに。

受付でホテル名を告げると「10時20分発ね」2人でA$30。

「あの緑色の服の人がいる所で待っていて」

緑色の服の人は一般人でスタッフではなかった。唯の目印。

ゴールドコースト行きもあるので乗り間違わないようにね。

ワゴン車にカーゴトレーラーが付いていて荷物を入れます。

国際線に寄り、そこでもピックアップして市内へ。

10分+30分で早いとは言えないけど。

着きましたー。

この時点で11時。直ぐにチェックイン出来る期待を込めて

ラウンジアクセス出来るお部屋を予約したのにダメでした★

かなり体力を消耗しているものの市内散策をしましょうか。

シティ・ホール。

クイーンズストリート辺りを散策。

日本人ワーホリ(?)留学生(?)がセンパイ風を吹かせて

新参者に色々と案内していました。若いね~。眩しい~。

あ、アーケードだ。

見学しよう。

ステンドグラスはお約束。

周りは開発されて新しい建物だけど、

どの都市でもアーケードは残してあるねぇ。

 その4に続く


コメント    この記事についてブログを書く
« 2018ブリスベン&ゴールトコ... | トップ | 2018ブリスベン&ゴールトコ... »

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事