ビーズ展

第23戦

年末年始は人を誘って行きましたが、土曜日は1人で観戦に行ってきました🏐


グレベア仕様の路線バス発見


張り切りすぎて12:00前に着いたら誰もいない…


時間ができたので渋谷の手芸屋さんへ。おもしろい生地がたくさんありました


この日早めに行ったのは、1度食べてみたかった限定30食の叙々苑弁当をゲットするため叙々苑なんて行ったことないけど、そんなにおいしいの?と思っていましたが…冷めているのに厚めの肉が硬くなっていなくて、おいしかったですそれに今調べたら、宅配の叙々苑弁当よりリーズナブルでした(高いけど)そして早く行ったので初めてファンクラブ先行入場で入りました


この日はラブライナーDAY。アイライナーと入浴剤がもらえる試合なんてあります?


キャッチボールをしていたアラウージョ選手、早く戻ってきて~


ハグしていたまささまと対戦相手のルークはドイツでチームメイトだったらしく、こういう交流も良き


めちゃくちゃ強い中国人のチャン選手がキャプテンでした


サッカーみたいに手をつないで入場もいいけれど、選手全員とハイタッチできるのもほほえましい


この日のゲストは影山飛雄役の石川界人昨シーズンゲストだった試合は観戦していなかったので嬉しかったです


今シーズンV1に昇格したヴォレアス北海道は格下なのでストレート勝ちするつもりでしたが、グイグイ押されて1セット目を取られ、ハラハラさせられました隣や後ろに北海道のファンがいて、「対等じゃん」と興奮している声にウンウン、わかる~と思ったり、「演出すごい」と感心している声にウンウン、そうでしょ~?と思ったり同じ相手とは4戦しかできませんが、このチームとは10戦ぐらいしてもらいたいです


代々木第二体育館のお気に入り席が予約できました


途中、チャン選手の強烈スパイクがまささまの顔面にヒットして、会場が凍り付く時間がありましたえええええ~、これ以上の怪我人+戦線離脱とかヤメテ~よりによってエースが…とおそらくみんなハラハラしましたが、どうやら大丈夫だったようでその後プレー続行。次のセットからは控えに回っていましたが、翌日の試合(配信)で無事な姿を見るまでは心配でした


フロアタッチ(してなかったよね?)のチャレンジをした時に、先に手で触っているから「おー」と会場が盛り上がったのに、ボールがぐにゃりとつぶれて手の上から床についているからフロアタッチを取られてチャレンジ失敗となったのは衝撃でした

まだ大学生の後藤選手、巧みなプレーが光ってて、本当にいい選手を獲得してくれましたトスもらったのに打たない?え?タイミング合わなかった?と思ったら空中で落下し始めた時にふわりとブロックを超えるフェイント落として、まるでスローモーションに見えて興奮そのうち日本代表になったりするかも?いつまで東京グレートベアーズにいてくれるかな~?


最後は11点差で勝利


翌日も勝利したため7位に浮上

ちなみにこの日のVOMは古賀選手、翌日はまささまで、賞品はアイライナー6本セットでしたおめめクリクリでアイライナーなんていらなさそうなお2人なので笑ってしまいましたが、奥様が大喜びかも?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇観戦」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事