ビーズ展

体育祭2024

昨年の体育祭は夏休み直前だったので途中からの参観でしたが、今年は7月に入ってすぐだったので、休みを取って朝から行ってきました絶対おもしろいからと母を誘い、昨年は行かなかった夫も休みを取ったので、タイムズのBで駐車場予約をして3人で車で行きました


今年初めての会場、東京オリンピック用に建てられた武蔵野の森スポーツプラザ


立派すぎるし広すぎる…

グレベアのプレシーズンマッチで行ったのはサブアリーナでしたが、今回はメインアリーナ。観客席は10,000人収容できるようですが、4階席は使わなかったので、使ったのはせいぜい3,500席ぐらい?


プログラムや得点は巨大スクリーンに映してくれるのでわかりやすくてGOOD


貴賓席的なスペースの真後ろ、会場ど真ん中に座りました


年々バージョンアップして中身が充実してきて、よく練られた内容でした練習してもいいし、しなくてもできるけど、練習すればよりうまくなれる、そんな競技が目白押しさらに今まで「それどういうルール?」となっていたのが、全競技のルールをCanvaでまとめたものがネットで見られるようになっていて、より楽しく観られました


中でも息が合っていてスピード感が見ものだったのが「背中渡り」


ダンスバトルもあって、「ハカ」の力強さに感動


全員種目と選択種目(1人2種目以上)があり、障害物競走ではバレー仲間とペアでしたトラック1周を1/4ずつ「二人三脚→背中でバレーボールをはさんで運ぶ→新聞紙でバレーボールを運ぶ→2人縄跳び」で競います。

背中でバレーボールを運ぶのはどのペアも横向きでパッカパッカと進んでいたのですが、ジャンボくんたちはまさかの前後おもしろすぎて観客席の笑いを取っていましたさすが、縦割り班の合宿で堂々と漫才を披露した(←やれと言われてやったらしい)2人

ぶっちぎりで速くて、みんなが全然できていなかった縄跳びもダントツに上手だったのですが、なんと失格になったそうです実は手で持つのは反則でした練習時はこの方法でうまくできていたそうですが、まあ笑いを取れたからいいんじゃない?

 

写真判定…ハイ、持ってますしかもペアの子、浮いてる


もう1つの選択種目は最初大玉送りだと言っていたのですが、リレーを選んでいた子があまりに遅くてジャンボくんと交代させられたとのことまさかの2年連続リレー出場後続の2人に追いつかれはしましたが、半周で良かった(6年生は1周)…

ジャンボくんたちのチームは全員参加の団体競技の1位を総なめにして、総合優勝でした縦割り6チームで戦ったので、小学校の紅白戦の勝利とは重みが違います🏆

後日、先生が編集した、準備と当日の様子の動画が送られてきたのですが、すごく良くて感動しました気候的にも練習時間の確保が難しかっただろうに、先輩後輩一丸となって練習を頑張っていた様子が伝わってきました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇子育て(14歳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事